また私の癖が始まりました。

f:id:TAKA4612:20240221031926j:image

 

最近、 

岡がまた自炊をし始めました。

 

 

私毎日のように

「 今日、何が食べたい?」

と聞かれるので、

 

 

毎回、そして続けてでも

同じ晩御飯を言います。

 

f:id:TAKA4612:20240221025130j:image

それは山口県の郷土料理

「 瓦そば 」です。

 

そう言うと、

ガクッとされます。( 笑 )

 

 

もう何年もの間、

とてもシンプルな材料なんだけど

私の中では一番好きな食べ物なんですよね〜。

 

f:id:TAKA4612:20240221030151j:image

 

蕎麦は茶そばとも言われる麺を

パリパリに焼いて、

 

 

甘めの温かいつゆに

レモンと( 我が家は無し ) もみじおろし

を入れた中に

 

f:id:TAKA4612:20240221030642j:image

 

甘めに仕上げた牛肉と、

甘めに作った錦糸卵と

茶そばをすくっておつゆに付けて食べると

 

 

嘘みたいに

もみじおろしとおつゆがよく合って

毎回倒れそうになります。  

 

f:id:TAKA4612:20240221030935j:image

 

これ、茶そば以外

全部甘めの仕込みなんですけど、

死ぬほど全てがよく合う。

 

 

たぶん仕事して帰った夜に

それを食べると疲れが

取れやすい感じがするんじゃないのかな。

 

 

昨日のお昼にも

何が食べたいかと聞かれたので

瓦そばだと答えたら、

 

 

「 えーー!またーー???」

と言いながら

また作ってくれました。笑笑

 

 

4年近く前に

ペペロンチーノを7日間続けて

作った経験がありますが、

 

 

たぶん私のクセで

納得いくまで続ける傾向あるので

 

 

油断すると

毎日でも言い続けます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240221032343j:image

 

美容とは全く関係のない

私の大好物の話でしたが、

それほど愛してやまない瓦そば。

 

 

聞かれる前に書きますが、

f:id:TAKA4612:20240221032324j:image

また今日も食べたいです。( ズコっ。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240221032440j:image

 

昨日、今年に入って

初めて冷房にしました。( 汗 )

 

 

よく考えて〜。

まだ2月よ〜!!汗汗

 

 

でも、温度が高過ぎて

カラーやパーマ液が服に

流れてはいけないので

 

f:id:TAKA4612:20240221032437j:image

 

冷房だろうが何だろうが

適正温度にしないと

いけない職場です。これは仕方ない。

 

 

今日はどうなるのかな。

湿気がいけんのじゃろ。( 汗 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com