面白いアイデアだった。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230715233753j:image

 

3匹の猫たち。

今日もいい感じです。( 笑 )

 

 

「 ちょっと聞いてみるんですけど、

 前からあの絵ってありましたっけ?」

 

f:id:TAKA4612:20230715234102j:image

 

意外とこの絵は、

今まで全く気付かなかったと

言われます。( 笑 )

 

 

あまりにも

空間と合ってるんでしょうね。

付けたのは最近です。

 

 

しかし、お店が猫ちゃんワールドに

なってきました。( 笑 )

もっぱらは犬派なんですけどね。

 

f:id:TAKA4612:20230715235726j:image

( そら君は暑いので浴衣姿。 )

 

ところで、

朝のスタートから

パズルの様に予約が上手く入ってるので、

 

 

私たちのあるある問題が

トイレのタイミングと

ご飯のタイミング。

 

 

カットに入って、次の方のカットに入って、

カラーやパーマに入って、

カウンセリング、仕上げに入っていると、

 

 

また次の予約の方に入ってお話しして、

ってずっと夜まで続くので、

 

 

先日夜に、

「 ねぇ、みっちゃん、

 途中でドライの時やカラー準備の時とか

 ちょっと代わってよ〜。」

 

 

と夜に話したのが、

トイレにずっと行けなかったり、

ご飯を食べれなかったりするから、

 

 

周りはゆっくりしてても

タイミング的になかなか言えないけ〜、

手伝いに来て欲し〜い。

 

 

みたいな話をしてたら、

次の日にこんなものを

買ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20230716000311j:image

 

この赤のダッカールが

急を要するからトイレ行きたい印。

 

 

黒が、ちょっと休憩だったり

ご飯を食べたい印として

ワゴンに挟んでよ。

 

 

って、私とミッチーのを

用意してくれました。

( 他の色はなかったみたい。)

 

 

そして、ずっと手伝い続きで

同じ様にトイレやご飯を

食べれなかったら腕に付ける。的な。( 笑 )

 

 

実際できるかどうか

分からないけど、

 

 

これはなかなかいい

アイデアだなと思いました。( 笑 )

緊急の時はホント助かる。

 

 

そう言いながらも

昨日は、はっしーがだいぶ遅い時間に

ご飯を食べていたので、

 

 

まだ慣れるのには

時間がかかりそうだけど、

 

 

ご飯が食べられないほど忙しい。

じゃなくて、

ちょっと何か要領が悪いってことだから、

 

 

健康管理のためにも

そういう印を作らなきゃな。って

一つのいいアイデアではあります。

 

 

控え室に、

誰が食べてて、食べてない。

という札式も他のサロンもやってるので、

 

 

自分で管理しろよ〜!

だけじゃ辿り着けない

このちょっとした事でも

 

 

大事なことだよな〜。

ってつくづく感じました。

ってここに書く事じゃないけどね〜。( 笑 )

 

 

美容師あるあるの話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230716002547j:image

 

前回、小学生の女の子が

綺麗にチップのネイルをしてる

ブログを書いたことがありましたが、

 

 

あれから5ヶ月経って

今は中一になりまして、( 笑 )

やっぱり可愛くメイクとネイルをしてました。

 

 

これ、200円なんですって。

凄いですね〜。

しかしほんっとに綺麗に付けてて凄いや。

 

 

将来、何の仕事するのか

今から楽しみ。

 

 

私は、意外と手堅く、

ちゃんと未来を見据えた会社に

入社するんじゃないかと思います。

 

 

何てったって、

全て細かく丁寧に仕上げてるから。

 

 

どう成長していくのかな〜。

答え合わせは10数年後よー!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com