お肌のことの話。

f:id:TAKA4612:20240220031638j:image

 

私は中学3年から24歳まで

ずっと陸上をしておりまして、

 

 

そのおかげで

色んな事を学ぶことができて、

やってきて本当に良かったと思ってます。

 

 

その名残りはお肌にありまして、

やっぱり30過ぎてから

ポツポツと出てきた憎いシミ達。

 

 

特に頬骨の高い位置にある部分は

帽子をかぶって練習していても

f:id:TAKA4612:20240220031647j:image

相当紫外線を浴びていたと思います。

 

 

要は一般女性の

倍以上の紫外線を顔中に浴びている。

ということ。

 

 

それでも30代は

「 まぁ〜こんなもんか。」とあまり何とも

思っていませんでしたが、

 

 

それなりに大きいシミは

美容皮膚科でちょくちょくと

取りに行ってたし、

 

 

フォトを毎月打って

全体の小さいシミ取りして

薬をもらって処置もしていました。

 

 

ドクターズコスメにも

お世話になったりして、

 

 

「 こりゃキリがないな。」

と思い初めてオールインワンのみの

急に何もしない私になりました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240220032043j:image

 

40過ぎて、そして50過ぎて、

子宮と卵巣を取って

女性ホルモンが低下した途端、

 

 

キェーーーー!!!

という程、気が付けば、

顔全体に小さいシミが出てきて、

 

 

それを隠す薄付きのファンデで

上手に隠してやってきてました。

 

 

あんなに沢山の美容をやってても

「 結局これか!!!」

落胆してたんです。ホントに。( 涙 )

 

 

でも、昨年の美顔器を調べる時に

この一年でお肌を必ずきれいにしてみせる。

と誓って探して見つけたコスメ。

 

 

今日は私のお肌の写真を 

ザクっと載せます。

見たくない方はサラサラ〜と流して下さい。

 

 

f:id:TAKA4612:20240220025414j:image

 

左一番上が始める前。

右下が最後の写真。

全部の期間は4ヶ月間です。

 

 

今はまだ少し残ってるシミを

この夏がやってくる前に

またやってる途中です。

 

 

2つ取れないのがあって、

 

 

前に皮膚科で皮膚癌かもと言われてたけど

イボだから取れないと

言われたものと、

 

 

それと、

ほっぺたの真ん中にあるのは

どうやっても取れなくてアザだと。

 

 

でも、

だんだん薄くなってきてます。

本当にそれは嬉しい。

 

f:id:TAKA4612:20240220032335j:image

 

髪の毛とお肌。

 

 

この両方をどうやって

お店でやっていけるかを考えながら

まだ勉強中です。

 

 

めっちゃ楽しいです。

 

まとめ

 

先日お知らせした

益田柴犬保存会のワンちゃん情報です。

 

f:id:TAKA4612:20240220014845j:image

 

 

島根県から来られている

お客さんのワンちゃん。

純血の柴犬です。

 

 

4匹かわいく産まれて

そのうち3匹の譲渡先が決まりました。

 

 

あと1匹のワンちゃんは

オスなのに大人しい柴犬。

f:id:TAKA4612:20240220015206j:image

このお家では聖助ちゃんと呼ばれていて

愛情たっぷりにスクスクと育てられています。

( キヨスケと読むのかな? )

 

 

我が家で引き取りたい。

と思われる方がもしいらっしゃいましたら、

お早めにご連絡下さい。

 

 

ワンちゃんも受け入れる方も

色んなタイミングが合う時は

きっと出会う運命なんでしょうね。

 

 

みんながハッピーになりますように。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com