ゴールデンウィークの働き方について。

f:id:TAKA4612:20220503015133j:image

 

またもや、

メルヘンチックな写真を

岡が送ってきました。

 

 

花ちゃんへの

愛が溢れ過ぎる一枚です。

 

 

夏用に花ちゃんのベットと、

水入れも買い替えて

ジョンのものは一つも買ってませんでした。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

岡が寝た後、

その寝床をキェーーーー!っと

花ちゃんがカミカミしているのを見て、

 

 

いつかボロボロになって、

「 花ちゃん、どうしてこんな事するの?」

 

 

と言ってる岡の姿が

想像つく宮崎孝子なのでした。

( 残念ですがね。。)

 

 

ゴールデンウィークに

お店を開けるか休むか。

 

f:id:TAKA4612:20220503072031j:image

 

直ぐに過ぎ去る

ゴールデンウィークネタ。( 笑 )

 

 

年間にある3大休暇の

ゴールデンウィーク、お盆、年末。

 

 

自由に遊びに行ける気がする

このゴールデンウィークは、

特に過ぎ去るのが早いんだとな。

 

 

そして、

今までゴールデンウィークは

美容院は営業する所が多かったのに、

 

 

成人式の支度をしない美容院は

この3大休暇に休む

所が増えてきました。

 

 

それだけ個人店が増えたということも

あるかも知れませんが、

( 自由に設定できるので。)

 

 

考え方が変わってきた。

と言った方が近いかなぁ。

 

 

安くて早くて年中無休。

というような働き方は

スタッフの存続が長続きしなくなりますもん。

 

 

人材は貴重。

誰でもいい。という訳ではないので

息の長い働き方にシフトしないとですね。

 

 

お店を休めば予約の取れる枠が減る。

頑張り過ぎると疲弊してしまう。

この仕事は体力勝負な所がありますからね。

 

 

このバランスの取り方は

工夫が必要で、

それで早上がりの日を作ってます。

 

 

ですので、

来年のゴールデンウィークは

もしかしたら休むかも知れません。

 

 

という

未定の予告のお話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220503014137j:image

( ごぼう?がはみ出してるし。笑 )

 

 

昨日のお昼を食べれなくて

微妙に夕方4時という

中途半端にどこも食べに行けない時間。

 

 

とてつもなくお腹が空いてきて

丸亀製麺に岡と行ってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220503014600j:image

 

「 みっちゃん、食べすぎでしょ!」

と言ったら、

「 たかちゃんも結構注文してるよ。」

 

 

と、お互いにツッコミながら

お腹満たして帰りました。

 

 

しかし、やっぱり玉子3個は

おじさんのお腹には

凄い内容かと。( 人の事言えんがな。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com