そうじゃないのにそう思われたら嫌だなぁ。。

 

f:id:TAKA4612:20240219060957j:image

 

おはようございます。

今日は月曜日なので

お店は休みです。

 

 

そんな今日は

大好きな歯科医と( 笑 )

ネイルに行ってきます。

 

 

実は今日のこの予定、

もしかしたらキャンセルしないと

いけないかと思う出来事がありまして、

 

 

土曜日の夜に

18歳のダックスのジョンが

下血と嘔吐があって、

 

 

床にそういうのがあると

もうぱっと見、カオス状態です。( 涙 )

 

 

朝も症状は同じで

もうこれは月曜日じゃなくて

今日病院に連れて行こう。となり、

 

 

それで昨日の夕方に

岡が早めにお店を出させてもらって

病院に行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20240219054051j:image

 

6時で病院は終わるのに

時間過ぎてもまだ連絡なく、

どうなったのかとずっと心配してたんですけど、

 

 

遅れてかかってきた電話で、

 

 

「 う〜ん。持って行ったウンチを調べたり

 何か調べることなく

 ストレスだったんじゃないかって。」

 

 

と、様子を見ようと問診だけでそう言われた。

とちょっと不服そうにして

帰ってきました。

 

 

という事で

お腹の調子を良くするお薬をもらって

ご飯に混ぜて飲ませたら、

 

 

その後は下血することなく

今はグーグーいびきをかきながら

ぐっすり寝てます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240219061134j:image

 

確かに東京に行くのに

2人で行くのでペットホテルに

3日間預けたので、

 

 

環境が変わった

そのストレスじゃないかって事なんですが、

とりあえず症状は治りました。

 

 

いつも診てもらってる若い先生は休みで

ベテラン先生にベテランの目で

診てもらったのですが、

 

f:id:TAKA4612:20240219061229j:image

 

岡いわく、

「 あの若い先生は

 経験値が少ないからこそ

 色々調べてくれるのがいいんだよね。」

 

 

と、今回のベテラン先生は

あんまり好きじゃないって

いう訳です。

 

 

これって美容師も同じで

本人はそう思ってなくても

岡と私もきっとベテランの位置なんでしょう。

 

 

パッと見て、こうしましょう。

という経験からくる判断の早さが

簡単に決めたと思われるとそれは残念なところ。

 

 

決して判断をゆっくりするとか

何もかも時間をかければ

いいという訳ではないですけど、

 

 

そう思わせてしまう

その要因ってきっと、

 

 

喋ってる時の先生の

f:id:TAKA4612:20240219060142j:image

目だと思うんです。

お疲れだったんでしょう。

 

 

 

死んだ魚の目の様な

覇気のない感じで言われたら

簡単にあしらわれたと思うかもな。

 

 

 

最近、私もまぶたが下がってきたので

目に力が入ってなく見えそうなので

 

 

忙しい日はちょっとこの前書いた

皮膜タイプの二重にするやつを

やっておいた方が

 

 

余計な心配をさせずに済むかもな。

な〜んてそう思ってしまいました。

 

 

やってもやらなくても

実は気付かれないのですが、

イキイキとしては見えるでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20240219060320j:image

 

やる気があっても

そう見えなくなってることも

あるあるかもです。

 

 

これが言葉に出さない

私なりの気遣いですがな。( 笑 )

 

 

 

これでジョンの件は

一安心したので気分良く

歯科医とネイルに行ってきま〜〜す。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com