体が弱ってる時に手に取ったもの。という話。

f:id:TAKA4612:20231224011715j:image

( そう言えば今日はXmasイブだ )

 

昨日の夜に

あの柚子風呂に

初めてちゃんと入れました。

 

 

実家ではそういう

果物をお風呂に入れるのは

肌に良くないってダメだったし、

( そんな事は無いです。)

 

 

以前入れた時は、

そのまま柚子をお風呂に

切って投げ入れてて、( ソコヨー!)

 

 

入って 1〜2 分は

ゆず〜!!という感じで

とても良かったんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20231224005155j:image

 

種子やら果汁つぶやらで、

後でお湯を抜りたり掃除が

大変だったのと、

 

 

圧倒的な柚子の香りに

な〜んか喉に残る感じで

これはなかなかなもんだな。

 

 

という記憶でしたが、

今年はちゃんとキメの細かい

水切り袋に入れて入りました。( 笑 )

 

 

そしたら全く

何の不安もなく香りはいいし、

しっかり邪気祓いした感じがしました。

 

f:id:TAKA4612:20231224001540j:image

 

我が家のお風呂は

沢山のシャンプーやトリートメント、

ボディーソープの洗い物系が並んでます。

 

 

そしたら、

体調の悪い時に手にとるものって、

たぶん、きっと、

 

 

体に良くて、

香りのいいものを

手にとるものなんですね。

 

 

私がこの3日間で

手に取ったものは、

 

 

アルピジョンのイオンシャンプーと、

新しく入った

ツイギーのシャンプーでした。

 

f:id:TAKA4612:20231224005842j:image

 

ここ最近、

髪の毛が抜けてたんで

育毛系のシャンプーだったんですけど、

 

 

本能的には

好きな香りに包まれたい。

プラス、ついでにお肌にいいもの。だなと。

 

 

柚子といい、

シャンプーといい、

香りは癒されると気付きました。

 

 

考えれば、その後

ボディーオイルもメソワンで好きだし、

化粧品も今、試してるのも好きだし、

 

 

フラフラしながら

死に物狂いで、

 

 

「 せっせめて、

 これだけは付けさせておくれ〜っ。。」

 

 

と、座り込んで匂いを嗅ぎながら、

こんな時でもスキンケアを

ちゃんとした私です。( えらいぞ!)

 

 

もしかしたら、

もしかして、

 

f:id:TAKA4612:20231224012229j:image

 

お花を生けるのは苦手なのに

クンクン香りを嗅ぐのは

好きになったかもね〜。( 成長したな )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20231224011310j:image

 

「 ご主人様が

 すっごく心配していました。

 可愛がって下さいね。」

 

 

とメールをお客さんから

昨日の夜にいただきました。

 

 

夕方に岡から、

「 体力つけるのに

 花ちゃん散歩してよ。」

 

 

と電話で言われて

ガチでキレたのですが、( 苦 )

 

 

そう言えばお礼を

岡に言ってなかったなぁ。

と思い出させてもらいました。

 

 

岡が起きてきたら、 

ハグするフリだけしてみよう。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com