zoom勉強会で聞いた質問に素直に答えてくれた話。

 

f:id:TAKA4612:20240111010408j:image

( もはやどこでも会える )

 

 

昨日の朝は

早朝zoom勉強会で、

 

 

ツイギーの商品の事を

詳しく担当の谷田さんに

教えてもらってました。

 

f:id:TAKA4612:20240111010630j:image

 

制限時間は30分。

本当にちゃんと前もって

段取りして話してくれました。


f:id:TAKA4612:20240111010636j:image

( 谷田さんの隠し撮り。)

 

 

使ってみてテクスチャーや

香りは分かったつもりでも

こうやってお話しすると、


f:id:TAKA4612:20240111010640j:image

( 時間を無駄にしないわよ〜。の勢い )

 

ツイギーを創立した松浦さんの

商品への思いや、その歴史、

使い方アレンジなどを聞いて、

 

 

ものすご〜〜く

勉強になりました。

 

 

やっぱりあれですね。

顔を合わせて話すとすごく

親近感湧くし分かりやすい。

 

 

中でも、見てる様で

見てなかったのが、( 汗 )

 

 

シャンプーとして買ったのに

ボディーソープにもなるというので

f:id:TAKA4612:20240111011618j:image

家に帰って体を

早速洗ってみました。

 

 

ライトとリッチがあって、

そのリッチの方で体を洗ったら

体がしっとりの質感で驚きです。

 

 

全然見てなかったねぇ〜。( 笑 )

最近ボディーソープにハマってるから

超ーーー嬉しい。

 


f:id:TAKA4612:20240111010633j:image

 

だからこうやって

勉強会を開くとストンと

腑に落ちてきます。なるほど〜。って。

 

 

そんな中で、

「 何か質問ないですか?」

と聞かれたのですかさず、

 

 

「 谷田さんはなんで

 ツイギーさんでカットしてたのに

 商品の方に携わる仕事に移ったのですか?」

 

 

と、素朴な質問をしたんです。

だってそこでカットしてるだけでも

結構エリートだと思うんですよね。

 

 

そうしたら、

f:id:TAKA4612:20240111010636j:image

「 やはり松浦のカットを見てて

 そのクオリティーの高さに

 自分は追いつけないと思いました。」

 

 

という凄く素直な話から始まって

それなりにカットは出来るけど、

ずっと先を考えると、

 

 

「 自分はそこまでは追いつけない。」

悟って辞めることを決心した。

というその完璧主義なところに私は痺れました。

 

 

しかもそう言いながら、

その商品の説明してるんだもん。

f:id:TAKA4612:20240111015647j:image

嫌いじゃないはず。

 

 

家に帰る時も、

帰ってからもずっと岡は

その言葉が頭から離れないみたいで、

 

 

「 なんか分かるわぁ〜。」

とかなり刺さった様子。

 

 

共感の度合いが半端なくて

「 たかちゃん、いい質問してくれたよ。」

と何回も言ってました。( 笑 )

 

 

そんな胸になんかグッとくる

お話も聞けたし、

人柄の良さが溢れてたzoom勉強会でした。

 

 

こういう人間味溢れる

そんな勉強会はいいですね。

 

 

その後のカットで

「 久しぶりにスタート時間に来たけど、

 朝から宮崎さんパワー高めねぇ〜。笑 」

 

 

と言われるくらい

f:id:TAKA4612:20240111015933j:image

なんか充電した感じがしました。

 

 

谷田さん、ありがとうございます。

広島に来たら遊びに来てくださいね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240111004842j:image

 

昨日の4時過ぎ。

 

 

白と黒のコントラストが

とっても綺麗だから眺めてたら

左下に、

 

f:id:TAKA4612:20240111005826j:image

 

シャチがいるみたいな雲があって、

 

f:id:TAKA4612:20240111005859j:image

 

もう、

シャチにしか見えな〜い。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com