お節介をした方が脳にいいと思う。という話。

f:id:TAKA4612:20240207010022j:image

 

 

「 昔はどこを見渡しても

 車がいなければ信号無視してる人って

 結構いたよね。」

 

 

と面白いことを

言っている人がいました。

確かに〜〜!!って。笑笑

 

 

人が信号無視しても、

許せていたというか、

急いでるのねぇ〜。くらいの感覚で、

 

 

「 今では赤は赤。

 通ったらアウト。そんな空気が

 横断歩道の前にあるよねぇ。」

 

 

信号無視はダメなんですけど、

何となくこの方の

言いたいこと分かりますよね。

 

 

確かに昔に比べて

ほんと誰1人バーーっと

駆け抜ける人がいないですもんね。

 

 

「 今ではダメなことをやっちゃダメな

 その空気の方が怖いんですよ。」

というこの方の見方が面白いです。

 

f:id:TAKA4612:20240207010503j:image

 

危ないから

手を出さない。貸さない。

そして関与しない。

 

 

最近では、

「 おせっかい 」という言葉を

あまり聞かなくなりましたが、

 

 

これからの時代は

お節介な人に人が集まると思うし、

 

 

人のために何かできないか。

と考えて動ける脳の状態がの人が

 

 

実はとっても

幸せだなんだと思います。

 

 

そして信号無視はいけないけど、( 笑 )

「 そんな時もあるよね。」

と寛大な心も持ちたいもの。

 

f:id:TAKA4612:20240207010734j:image

 

人にお節介できることや、

人の恥ずかしい失敗を許せるとかも

 

 

相手のことを受け入れてないと

できないことなので、

寛大というよりもはや、神。

 

 

そんな寛大な心を

持ち合わせたいから、

 

 

ちょこっとお節介してみるとか

ちょとこれは許そっか。と

 

 

昔ながらの人間臭さが

思ってる以上に大事なのかなと思います。

 

 

なのでそんな毎日のカットの中に

私なりのお節介をちょこっと

入れ込むことを心掛けております。( 笑 )

 

 

いや、これが

言われたカットをするより

大事だと思います。笑笑

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20240207004839j:image

 

昨日は雨が降ったり止んだりで

空もこんな感じで穴だらけでした。( 笑 )

 

 

工事現場も

雨の中、雪の中も進んでおり、


f:id:TAKA4612:20240207004842j:image

 

よく見たらシートも付きました。

うわっ。これってもしかして、

 

 

出来上がるまで

もう中が見えなくなるのかな?

え?え?え?残念。。。

 

 

いや、工事は安全第一なので

それがいいのなら仕方ない。

寛大な心で待ちます。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com