何でもないのに嬉しい日常。薬が効いとるわ。

f:id:TAKA4612:20220612074222j:image

 

お店の近くの信号待ちをしていたら、

一羽のカラスが全く人間に警戒せず

テコテコと歩いていました。

 

 

横断歩道も渡り、

ピョンピョン飛ばずに歩く姿は、

 

 

おばあちゃんが腰に手を当てて

転けないように足を前に突き出して

歩いているかのようでした。

 

 

おはようございます。

 

 

「 あの子も出勤なんかな?」

と岡が言いましたが、

 

 

そのコメントに

何と応えていいか分からず

 

 

しばらく考えている間に

お店に着いた宮崎孝子です。

( だから無視ではない。 )

 

 

漢方って凄いんだね。

 

f:id:TAKA4612:20220612081311j:image

 

 

個人的な話ですが、

前回、産婦人科に行って

そこでも加味逍遙散をいただきました。

 

 

体調がすぐれなかった時に

岡が薬局屋さんで買ってきたものと

同じ種類の漢方で

 

 

飲んですぐに効果が出てきたのが

私的には驚きのことで

漢方をなめておりました。( 汗 )

 

 

この効能を調べると

「 The 更年期の治療 」

という内容でして、

 

 

ちゃんと身体は変化していて

それにピッタリ合うお薬なんだと

実感しております。

 

 

さて。

 

 

小さい頃から

アメリカの物は最先端。

という感覚で育った私は

 

 

漢方ではなく薬の方が

効き目が良い。と最近まで思ってまして

 

 

それが針や、整体、ツボ押しなど

ガッツリと東洋医学に

ハマっております。( 全部治療やないか。)

 

 

アジア人だから

東洋医学の方が体に合う。

と誰かが言っていましたが、

 

 

まさに本当にそう。

 

 

いつかアジア人に合う

黒髪用のパーマ液やカラーも

出てきたりしてね。( 笑 )

 

 

すっかり元気になった宮崎は

毎日嬉しくて、はしゃぎ過ぎないように

気を付けて仕事しております。( 笑 )

 

 

つくづくアジア人で、

日本人なんだなぁ。

という話で今日は締め括らせていただきます。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220612073605j:image

 

むか〜し、昔、

福岡に住んでいた頃、

 

 

庭に咲いていた紫陽花は

全て写真の様な色ばかりで

ピンクとかあったらいいのに。。

 

 

味気ない色だと

と思っていたけど、

 


f:id:TAKA4612:20220612073602j:image

( 奥でそら君がお出迎えして営業しよる。笑 )

 

 

やっぱり紫陽花は

この色が一番いいですね。

 

 

何だかんだと落ち着くな。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com