実は本人が大変なんだ。という話。

f:id:TAKA4612:20230531012759j:image

( 梅雨入りしましたねぇ。)

 

 

5月も今日で終わり。

何て早いんだ。

 

 

6月21日は

日中の日の長さが

ピークだというのに、

 

 

新社会人の退職の話も

チラホラ聞く様にもなってきました。

( まさかもうピークじゃないよね。)

 

f:id:TAKA4612:20230531012827j:image

 

さて。

 

 

その今年の新社会人は

特別な年なわけで、

 

 

挨拶ができない。声が出ない。

目を合わさない。

注意することができない。( 怒られるのマジ無理 )

 

 

できない。できない。

という言葉をよく聞きますが、

 

 

このコロナ禍で

授業、クラブ活動、飲み会、

コンパ、そして、

 

 

ケンカの様に

人間同士のこじれをあまり経験してない。

 

 

これはマスクしてたから、

はしゃぐとか、

団結して頑張るとか、ぶつかるとか、

 

 

そういう絡みが

ほぼない3年間を送った直後の

新入社員な訳だから、

 

 

緊張しっぱなしだし、

分からないことだらけな訳です。

 

 

だから、

もうみなさん、腫れものに

触るかの様な触れ合いぶりです。( 苦 )

 

 

そんな中、

「 上司が呼んでるのに、

 椅子に座ったまま移動して話を聞く」

 

 

という、バブルを経験した人なら

ペンとノートを持っていくところを

あり得ない聞き方なのに、

 

 

誰も注意出来なくて

みんな困ってる。という話を

昨日聞いて驚きました。

 

 

という話なんかは正にそうで、

それがあまり良くないことだと

本人は分かってない。

 

 

周りは見る度に腹が立つ訳ですけど、

知らないから仕方ないんですよね。

 

 

お節介にも

思わず言ってしまったのが、

 

 

「 ◯◯君、最近イスで移動してるけど、

 腰が悪いとかひざが痛んでるとか、

何かあったの?」

 

何もなければ、

 

「 そういう風な椅子の使い方をしてる人を

 初めて見たから、

 調子悪いんかと思ったんよ〜。」

 

 

と、注意というより

心配する気持ちで話をすると

耳には入りやすいと思います。

 

 

それ、使うわ〜!と

喜ばれましたが、

( 本当にそうかも知れないし。)

 

 

一番

「 やばっ!!」

っと思ってるのは当の本人。

 

 

あの人とこの人の言うことが違うし、

誰も何も言ってこないから

自由なようで自由じゃない。

 

 

もしかしたら、

ある程度のルールを作ってくれた方が

楽だったりして。

 

 

お互い、

ファイトですね!

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230531013109j:image

 

昨日、あとは上から

ワンピースを羽織るだけ。

 

 

の状態でメイクして、

上からそのワンピースを羽織って

忘れ物ないか点検して家を出て、

 

 

信号のところを小走りしたら

おっ。。。

っと気付きました。

 

 

私、ノーブラや。( 汗 )

 

 

揺れるし

なにかと大変だったけど、

テープ貼って過ごしました。

 

 

生まれて初めての経験でした。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com