自分の強み。ってなんだろ。

f:id:TAKA4612:20230122023115j:image

 

Instagramを見ていたら

こんな内容の動画が流れていました。

 

f:id:TAKA4612:20230122024542j:image

 

① あなたの強みは何ですか?

② それが出来る環境にいますか?

 

 

え〜〜。わたしは何だろ。

って思ったら、

美容に熱いところなんかな??

 

 

マジで何じゃろか。

 

 

お客さんの服装、年齢、キャラなどから

この髪型がお得に過ごせるかな??

っていう平均値を提案するところかな?

 

 

何だろ。

 

 

美容のことが中心で自分の生活があって

毎日ストレッチしたり

毎日ブログ書いたり調べたり

 

 

流行があるから

それに合わせてどんどん変えていくことや

色々見つけ出すのが趣味とか?

 

 

だから何が強み何だろ?

 

 

え〜〜〜っと、

分かった!!

 

 

自分の強いくせ毛のせいで

したい髪型があんまりできないから

 

 

出来る髪質の人に

これが出来る。あれが出来ると

お節介度合いが強いところ。かな??

 

 

と、色々考えてしまいました。

 

 

よくプロフィールで

得意なスタイルとか、

強みを書くことがたまにありますが

 

 

シンプルに書けば

ライフスタイルに寄り添う髪型を提案。

というのが立て前的なんですが、

 

 

お客さん目線から見たら

「 この人美容師を辞めなさそう。」

も強みになるんじゃないのかな。( 笑 )

 

 

②の強みを発揮できる環境かどうかは

それをするために

独立したので、もちろんです。

 

 

ちょっと今日の朝礼で

宮崎さんの強みって何か

みんなに聞いてみよ。( 笑 )

 

 

その後日も、一人一人回って

強みを確認し合うのも

いいかも知れないですね。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230122014808j:image

( いつもそばに居る。 )

 

 

ジョンくん18歳。

 

 

かなり高齢になりましたが、

目も見えるし筋肉質で

その年に見えない若さです。

 

 

18歳というだけで( 高齢犬だから )

新しいトリミングで

お断りされるようになりました。

 

 

いつも行っていたところが

お店自体が無くなってしまい、

病院のトリマーさんも居なくなっていたりで

 

 

完全にトリミング難民です。

 

 

f:id:TAKA4612:20230122015541j:image

( 手のひらにオデコをぐりぐりされているところ )

 

どこか高齢犬でも

トリミングやってくれる所を知ってる方が

いらっしゃいましたら

 

 

どうか教えて下さい。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com