聞いてみると案外出来るかも。の話。

f:id:TAKA4612:20231209024003j:image

 

昨日久しぶりのお客さんで

友達とのLINEのやり取りが

結構しんどい。

 

 

という話を聞いてると、

よくある、

 

 

「 あの子のここがイヤ 」トークが

苦手。という話でした。

 

f:id:TAKA4612:20231209024123j:image

 

初めは仲の良いグループだったのに

だんだん変わってくるのは

よくある話ですけど、

 

 

あの人がイヤだと思う部分を

延々と書かれるのを見るのは

確かにつらいわ〜。( 汗 )

 

 

ちょうどそのやり取りが

もう嫌〜!

のピークに差し掛かってる感じがしたので

 

 

「 大人になると意外と

 嫌なメールの全てに対応しない様にするし、

 気にならなくなるから大丈夫だよ。」

    

 

って、気が楽になる話をしました。

それがこの先ずっーーーっとじゃないもん。

 

 

今の経験がこの先いかされますからね。

だんだん鈍くなってくるのが

大人の醍醐味です。

 

 

だから、

いろんなことが

聞けるようになってくる。( 笑 )

 

 

さて。

 

f:id:TAKA4612:20231209024215j:image

 

この前は岡が、

ディナーメニューをランチの時間に

持ってこれないかという交渉をして、

 

 

そこのお昼にはない

コース料理を食べました。

 

 

ああして欲しい。

これは出来ないですか?と

若い時より大人はずっと言いやすい。

 

 

でも、カラー中、頭皮が痛いのに

言わずに我慢する人は

とっても多いんです。

 

 

痛くてもここは我慢して

しっかり染めたい。という心理ですね。

だから言わない。

 

 

でも、染めたいけどしみるから

何とかならないですか?

と聞いてみると、

 

 

案外あっさりと

頭皮に保護液を付けたり

外して塗ってくれたりするので、

 

 

ダメ元で言ってみるのも

案外ありですからね。

 

f:id:TAKA4612:20231209024438j:image

 

そもそも、

ありか、なしか。という前に

違う方法もあるかも知れない。

 

 

という発想が

ないのかも知れない。

 

 

そこなんですよね〜。

 

 

これからは今までよりもっと

気付いた者勝ちになるのかも

知れないですね〜。

 

 

目をパチパチさせなきゃね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231209010745j:image

 

まるで加工したかの様な

清々しい朝。

昨日は一日中こんな感じで

 

 

ほんとに12月??

という感じでした。

 

f:id:TAKA4612:20231209010755j:image

 

最近、そら君が動いてるのを

久しぶりに見た!

という方が結構多くて、

 

 

多分ですね 、、、

 

 

体にまとわり付く

服を着せないと

体力が長持ちするんでしょうね。

 

 

でも、可愛いの着せたいじゃない?

動きやすい服を

まだ探してま〜す(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com