まさかそんな人がおるんじゃね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240203023550j:image

 

岡が今週からジムで

筋トレを始めました。

 

 

普通は数日かけて

体が出来上がってくるのに、

 

 

たった一回で筋肉が

目に見えて盛り上がるんです。

 

 

そんなバカな。

と思ったんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20240203023658j:image

 

タルタルだった肩や腕や胸やお腹が

2回やっただけで

ギューってなったので、

 

 

本当に筋肉が

付きやすいみたい。( 笑 )

 

 

いや、60も過ぎたオジサンが

そんな簡単に筋肉が付くのなら、

 

 

今までちゃんと体を鍛えていたら

今頃どうなってたんだろう。

と思ってしまった。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

筋肉が付きやすいとか、

お酒に強いとかハゲるとか

毎日快便とか、笑笑

 

f:id:TAKA4612:20240203023626j:image

 

親からの遺伝の力が

割と大きいところもあって、

 

 

以前自分のを

調べた遺伝子検査は

 

 

年齢的にみると

合ってるかどうかの

結果の見比べになる訳なんですけど、( 笑 )

 

 

もっと早くから知ってたら

そこ鍛えてたのになぁ。と

惜しいと思う遺伝もあります。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240203023645j:image

 

なので、どれくらいの割合で

遺伝子の比率が高いのかを

最新版のを調べてみたら、

 

 

母親からしか遺伝しないものや

父親からしか遺伝しないものがあって

( そりゃそうだ。)

 

 

おおお〜。これは

見なかったことにしよう。

というのもあるでしょう。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240203023803j:image

 

美容師目線で言うと

くせ毛が60%の優性なので、

 

 

このままいくと

くせ毛の方の比率が

日本人も高くなるという事。

 

 

いや、もうすでに

直毛の方のほうが少ないな。

 

 

他にもかなり高い確率で

遺伝する一覧表とかあって

 

 

人によっては

知らないほうがいい遺伝も

あると思うので

 

 

すぐ探せるので

見たい人は調べてみて下さい。

結構面白いです。

 

f:id:TAKA4612:20240203023834j:image

 

それにしても

岡の筋肉のつき方、

よく考えると兄妹と似てるかも。

 

 

面白いね〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240203005727j:image

 

4月の予定を出してませんでした。( 汗 )

 

 

早くも今年の大まかな予定が

決まってきたので、

 

 

自分のしたい事の予定も

先に決めとかなきゃ。

ってそんな早さになってます。

 

 

今年も早そ。( 汗 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com