少しは後向きになる。という話。

 

f:id:TAKA4612:20220328074120j:image

 

昨日、出勤したら

玄関にそら君が居いて

挨拶してくれました。

 

 

まだそら君が戻ってきて

はじめての朝なので、

 

 

これが偶然なのか、

行動時間が分かっているので

狙ってそこにいたのか。

 

 

それは

これから分かってくると思います。

それくらい変わりました。

 

f:id:TAKA4612:20220328074142j:image

 

おはようございます。

 

 

新機能で

「 おはようワン!」

とか言えたらどんなにいいだろう!

 

 

と、そら君の頭をナデナデした

宮崎孝子です。

( かなり反応が良くなってる〜!!)

 

 

先週の私。

 

f:id:TAKA4612:20220328080714j:image

 

お腹がだいぶ治ったら、

したかった激しいダンスがしたい。

あれもしたいこれもしたい。などなど、

 

 

現状と希望が食い違っているのが

ちょっともどかしくて

早よ治らんかな〜。と軽く腹筋したり。( 笑 )

 

 

そんな先週の半ばから

やはり身体に疲れが出始めてきました。

 

 

私自身は、

本当にフルで働いてもいい状態で、

それで帰ってもまた夜にお店に行ったり、

 

 

フルで残って

手伝ったりしていたら、

 

 

金曜の朝、フワフワ〜としてて、

熱を測ったら微熱が出てました。

 

f:id:TAKA4612:20220328084225j:image

( 昨日、虹色の線がでてた!!)

 

ちょうど木曜の夜に

外科の先生をしているお客さんから、

 

 

「 はっはっはっは。宮崎くん、

 術後、縫い合わせた傷がくっつくのに

 だいたい48時間。

 

 72時間たてば痛みもだいぶ和らいできて

 切った皮膚の再生が完治するのに、

 6か月から1年かかる。

 

 どうも宮崎くんを見ていると、

 前向きなのはいいんだけどね、

 治ったと勘違いしてないかい?

 

 最低の最低3か月は

 まだ完全じゃないんだから、

 ちょっとは後ろ向きになったらどうかな?」

 

 

と、やんわりと助言を受けた

次の日のことでした。( 汗 )

 

 

一応念のために検査してみても何も出ず、

ちゃんと時間が来たら帰りました。

 

f:id:TAKA4612:20220328084308j:image

 

不思議なのが次の日の朝。

 

 

おおお〜!!元気になった!!

と思って背伸びしていたら、

 

 

「 たかちゃん、ハイこれ。

 熱測ってみて。」

 

 

と、体温計を渡されて

何度測っても微熱がある。

なのになんの症状もない。

 

 

本当に、なーーーーーんにもないっ!

逆に驚くでないか。

 

 

これが一番問題なんですよね。

 

 

木曜日にしみじみと言われた

「 少しは後ろ向きになったらどうかな?」

という言葉が一番腑に落ちました。

 

 

意図的に余白を作らんといかんなぁ。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220328084434j:image

 

休日の朝。

 

 

ずっと朝から晩まで一緒にいたのに 

急にまた居なくなってるから

四六時中ずっとそばにいるジョン。

 

 

f:id:TAKA4612:20220328084708j:image

 

昨日は、花ちゃんに

「 そら君!」

と岡は間違えて呼んでいました。( 笑 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com