眉毛一つで見た目年齢が大きく変わる。という話。

f:id:TAKA4612:20240110021513j:image

 

「 宮崎さんに

 聞きたい事があるんです。」

 

 

毎日この言葉を言われます。( 笑 )

 

 

昨日はたまたま

いい大腸検査をしてくれる所はないかと

3人に聞かれて、

 

 

4人目にさっきそういう事が

続いたんだと言ったら、

 

 

「 何で私が聞こうと

 思った事が当たるの〜ぉ?」

と、この方も同じ質問しようとしていました。

 

 

今、受ける人が多いのかなぁ?

それぞれ行く理由は皆さん違ったけど、

これだけ重なったら、

 

 

他にもまだいらっしゃると

どうしても思ってしまいます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240110021632j:image

 

もう一つ重なった質問は

「 眉毛のアップデートをしたいので

 何をしたらいいか教えて欲しい。」でした。

 

 

これに関しては、一時期

とことんやり尽くした時があって、

 

 

眉ワックス、

眉パーマ、眉毛カラー

眉毛スタイリングと

 

 

その時は、

まつ毛パーマに勝る

眉毛の講習オンパレードでした。( 懐かし〜 )

 

 

実は眉毛のトレンドって

本当に早くて驚くほどなんです。

 

 

すごく太く書いたり、

少し細くなったり

眉頭に毛流れを出す。とか、

 

 

ピンクカラーが流行ったりと

形もやり方もどんどん変わっています。

 

 

そこで、ここだけは

気を付けた方がいいよと言うならば。。。

 

f:id:TAKA4612:20240110021835j:image

 

「 大人は目と眉の間がだんだん広がってきて

 アダルト系になるので、

 そこが狭くなる書き方をした方が

 若く見える。」

 

 

です。これホント。

 

 

どうしても大人になると

まぶたが下がってきて

オデコを使って上げる様になるんです。

 

 

それがオデコのシワと

まぶたから眉が

離れてくる原因なんですけど、

 

 

受けに上がった眉毛を下げようとして

眉尻近くにある表情筋を無視して

抜いたり剃ったりするとおかしい。( 汗 )

 

 

それはせずに

生えてこなくなった部分を埋める様に

うっすら下に足すといいです。

 

f:id:TAKA4612:20240110020024j:image

 

これを書き足す方法は

人それぞれ違うので、

 

 

気になる方はお店に来られた時に

言ってくださいね。

 

 

また、面白い質問も

全然受け付けますので

遠慮なく聞いてくださいませ。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240110003444j:image

 

20年くらい前に

お客さんに送ったハガキを

以前持ってきてくれた方いて、

 

 

今と画風が変わってないなぁ。

と龍のぬいぐるみを着た私を

たまたま見つけました。

 

 

軽く20年って書いたけど、

中々な年数だわな。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com