後からジワってきた話。

 

f:id:TAKA4612:20240217020947j:image

 

やっぱり髪型が変わると

気分もすごく変わります。

 

 

私の様に、

縮れてるし回転してるような

ちょっと強めのくせ毛の髪質だと

 

 

だいたい一回目は

ズバッと切り込む事を避けて

無難な髪型になりやすいです。

 

 

それか、ズバッと切り込まれて

後で泣きをみるか。( 何度もある。涙 )

 

 

それが

今回ツイギーさんの所へ行って

初っ端からズバッと切り込まれ、

 

f:id:TAKA4612:20240217022608j:image

 

ちょっと一瞬、

「 おおお〜 。。。」

と内心思いましたが、

 

 

バシッと決まってしまったので

同業者としてその感覚って

どこから来るのかな?と考えたら

 

 

やっぱりそのいいバランスの

見つけどころを探せる

経験の多さと、

 

 

間違いなく

周りがいいスタイルを切ってる。

ここが大きいですね。

 

 

もちろん松浦さんがメインで

デザインを発信している美容院なので

全体的に似てくると思います。

 

 

そもそも自分が

松浦さんが作ってるスタイルとその姿勢が

やっぱり好きだから、

 

f:id:TAKA4612:20240217022645j:image

 

切ってもらいに行く場所としては

間違いはなかったんでしょう。

このデザイン、めちゃくちゃいい。好き。

 

 

じゃあ自分のお店はどう?

と思うと、

 

 

奇抜なデザインを必要とする時も

その方のその時々でありますが、

基本的には、

 

 

大人のしっとり感や

優しさ、強さをどう表現するか。

というのを交えて、

 

 

それを毎回考えて

「 今回は艶出しでいこーーっ!」みたいに

寄り添って提供していくサロンです。

 

 

ツイギーさんも

奇抜なスタイルばかりの様で

実は大人の方の多いサロンで、

 

 

参考になる点が

あり過ぎるくらいあったし、

 

 

「 なんか似てる。」

とモリモリが言ってた通り

確かに同じ点も多い。

 

 

今回はそういう意味でも

とても刺激的でした。

 

 

ってこういう事を

その場ではなかなか

言語化しにくいもので、( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240217031700j:image

 

後からジワジワと

湧き上がってくるものなんだなぁ。

 

 

シンプルに考えると、

よっしゃーっ!

という感じです。笑笑

 

 

まとめ

 

急に話は変わりますが、

 

f:id:TAKA4612:20240216005544j:image

 

丸い自分の顔を

ペンで書き込んでモノマネする

この方。特徴捉えててうまいっ。

 

 

兄妹のLINEに

私もこれやってみたい。( 笑 )

と書き込んだら、


f:id:TAKA4612:20240216005541j:image

 

と返ってきた。

 

昔、自分の顔にシワを描いた

水谷豊。やっぱり元が似てる。

 

f:id:TAKA4612:20240216005753j:image

 

上の人のモノマネの様に

全く似ていない顔を描いてみたい。( 笑 )

 

 

やっぱりベテラン軍のお顔のように

シワの描き方で似てくるから

どうしても年上になりやすいのかもな。

 

 

今やるとしたら

f:id:TAKA4612:20240216011112j:image
f:id:TAKA4612:20240216011109j:image
f:id:TAKA4612:20240217025733j:image

 

特徴的なシワのある人は

描きやすい気がする。。。

 

 

って真剣に選んで

考えてしまいました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com