元旦はこんな感じだったんです。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240102033432j:image

 

気が付けば今日は

お正月休み3日目の1月2日。

休みとはあっという間ですね。

 

 

元旦はゆっくり過ごしてましたが、

夕方のニュースはとても驚きました。

 

 

色んなシチュエーションを

自分なりに置き換えて

考えた元旦になりましたが、

 

 

その前はわんこ達の

元旦散歩に出て、

 

f:id:TAKA4612:20240102033950j:image

 

公園にあるゴミ箱を見て、


f:id:TAKA4612:20240102033956j:image

 

ちゃんと

ビン、カン、ペットボトル用まで

f:id:TAKA4612:20240102033953j:image

カラスにやられない様に

網で保護されて置いてあって、

 

 

今時でもゴミ箱が公園にある幸せを

感じていたところでした。

 

 

花ちゃんは寒空の下を

ジャンジャン走り回り、


f:id:TAKA4612:20240102033959j:image

 

ジョンは寒くて震えてる歩けなくて

抱っこで散歩。

18歳だからなぁ。仕方ないです。


f:id:TAKA4612:20240102034002j:image

 

耳をパタンパタンさせながら、

このまま飛んでしまいそうな

そんな走りっぷりでした。

 

 

皆さんはどんなお正月を

迎えましたか?

 

 

私は昨日の朝、

「 なんか臭いなぁ〜。」

と思ってお布団をめくったら、

 

 

ジョンのほやほやのウンチが

転がってました。( 汗 )

背中に付いたところは冷たいのなんの。

 

 

おかげさまで運が付きましたよ!!

付けてくれてありがと〜!!

( すぐ全部そのあと洗濯機へGO。)

 

 

そして、そろそろ今日あたりから

ネイルを今回は自分でして、

( 前回は体調不良で飛んでしまったから。汗 )

 

 

音楽を編集して

書き物をしようと思ってます。

 

 

静かなお正月を過ごせる事に

感謝です!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240102032156j:image

 

年越しそばを

毎年栄家に頼むのですが、

 

 

あったかい蕎麦用4人前

冷たい蕎麦用を6人前を注文してて、

 

 

年越しに岡3人前。私1人前。

昨日のお昼に岡5人前。私1人前。

 

 

って5人前のそばを

62歳が1人で食べるのって

ヤバくないですか?

 

 

もちろんビールも

それなりにおせち料理食べて

ギャル曽根かっ!と思いました。( 笑 )

 

 

そんな元旦食を迎えました。

 

 

そして、

石川県の皆さんの無事と、

少しでも早くの復興を祈ります。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com