あんな事いいな。出来たらいいな。がいいですね。

f:id:TAKA4612:20230102033151j:image

 

ペットシートで用を足したら

最近はそこで「 ワン!」

と吠える様になった18歳になるジョン。

 

 

「 はいはい。オヤツ持っていきますよ〜。」

と、小ちゃいご褒美を

持って行ってあげるのですが、

 

 

「 待てよ。これはよくない。」

と元のしつけを思い出して

 

 

「 ジョーーン!

 こっちまでお知らせに来なさーい!」

 

 

と、ジョンがいつの間にか

オヤツを持って来させるに変えたルールを

人間のルールに変えてます。

 

 

おはようございます。

 

 

人間も自分の都合のいい様に

いつの間にか流れが変わってたとして、

 

 

そして

元に戻ると、

 

 

「 この前まではやってくれたのに

 何で今日はしてくれないの?」

 

f:id:TAKA4612:20230102153128j:image

 

ってなるから、

良かれと思った過剰な手助けは

ロクな事にはならないな。

 

 

いろいろと思いあたる人が居ると

思い出した宮崎孝子です。

( いつの間にか。を狙ってる確信犯の話。 )

 

あんな事できたらいいな〜。

 

f:id:TAKA4612:20230102034329j:image

( 夜な夜なネイルを変えました。)

 

 

昨日は携帯の中の

膨大な写真やアプリやデーターを

選んで削除するのに

 

 

なんと

4時間もかかってしまいました。

そんな断捨離掃除はまだまだ続きます。

 

 

さて。

 

 

衰退していくというか、

少子高齢化社会の日本は

しぼんでいく未来が濃厚だけど、

 

 

食が豊かなのと、

自然が武器のこの国は、

 

 

観光という外貨を

上手く利用した成長を考えた方が

アイデアが浮かびやすい。

 

 

みたいな話から、

もの作りが得意な日本は

個人ではデジタルと相性いいから、

 

 

世界と繋がって

どう広げていくかも

結構大事なキーワードなんだよ。

 

f:id:TAKA4612:20230102082359j:image

 

という事をYouTubeで

宮田さんが話していました。

 

 

今は、昔みたいにただ

「 長生きしたい。」

が望みじゃなくて、

 

 

どうやったら

それぞれ個人の規模で

「 豊かさ 」を感じられるか。

 

 

の方がとっても重要になってて、

その豊かになるための提案を

小さいけどコツコツ考えることも、

 

 

社会貢献になるんじゃないのかな。

って思うんです。

 

 

私が出来る

「 豊かになること。」

とは、

 

 

私ってまだまだイケてるんじゃない?

と思える美に関する

手助けをする事。

 

 

そう。

髪の毛を切る事です。

 

 

そこからの横広がりで

今年は美顔器、そして、

目元、指先からもテンション上げたい。

 

 

どうやったら

みんなの生活の中に

ワクワクする思いを入れ込むか。

 

 

が、これからの

私の楽しみです。

 

 

おこがましいけど

そうする事が

人の役に立つことだと思ってます。

 

 

どんどん衰退してくよ〜。。

仕事も無くなってくよ〜〜。

と悲観するんじゃなくて、

 

f:id:TAKA4612:20230102085726p:image

 

あんな事いいな。

出来たらいいな ♫

 

 

のドラえもんのノリの方が

集まると最強に思えて仕方ない。

 

 

ドラえもんはすごいわぁ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230102023109j:image

 

真ん中の妹が作った

お正月料理の写真を

兄弟のLINEに送られてきました。

 

 

本当に凄いなぁ〜と思います。

( 母親の介護で動いてくれてるあの妹。 )

 

 

我が家はというと、

また岡が蕎麦2人前を

1人で全部食べてまして、

 

 

お煮しめの入ったセット開いたら

見事に好きなものだけ食べてて、

岡が食べない物しか残ってませんでした。

 

 

もう1人居るってことを

全く分かってないと思います。

 

 

これでいつも私が怒るから、

「 たかちゃんは食べ物への恨みがこわい。」

と言うんです。

 

 

ここでまた恨み晴らしますわ。

( みんなも叱ってね〜 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com