円安が高齢化の日本に追い風になる?という話。

 

f:id:TAKA4612:20220614074030j:image

( 花ちゃんがジョンの器をひっくり返した後 )

 

 

17歳のジョンは

だいぶお年なので腰が悪いです。

岡と同じです。

 

 

f:id:TAKA4612:20220614074246j:image

( 目を開けて寝る。)

 

 

前回カットしてから

茶色い毛が生えなくなり、

 

 

フニャフニャの毛が

柔らかくて気持ちいいんです。

 

 

おはようございます。

 

 

人間も同じように

「 あの人可愛いね!」

と言われるお年の方が増えてほしい。

 

 

そんな人を

アタシは目指すぞ。と

ジョンを見て思う宮崎孝子でした。

 

 

今日はそんな

お年めいた方々と円安の話です。

 

 

高齢化の日本。の、その先。

 

f:id:TAKA4612:20220614082314j:image

 

広島に東京から帰ってきたお客さんが

久しぶりに見る広島の街並みは、

 

 

見渡す限り

お爺さん、お婆さんが多くて

 

 

デパートに入ったら

なお更その傾向が凄くて、

見てない間にだいぶ高齢化してるね。

 

 

という話を

カットしながら聞いていましたが、

 

 

ここ最近、都会から帰ってきた方を

カットする時によくそう言われます。

 

 

でも、海外から日本に来た時に

どう見えるかというと、

 

f:id:TAKA4612:20220614082328j:image

 

日本に住んでいると分からないけど、

世界では深刻な水不足で、

取り合いの状況なのに

 

 

だからか、水々しい国に見えるらしいです。

四季があって食べ物が豊富で

水道からジャブジャブと綺麗な水が出る。

 

 

しかも、

日本はヤバいほどの円安。

 

 

日本に行けば安いし、

食べ物は美味しいし、

気持ちもいいぞ〜!!と、

 

f:id:TAKA4612:20220614082348j:image

 

これは、

世界が羨むほどの観光地に

なるのは目に見えてますね。

 

 

お爺ちゃん、お婆ちゃんの知恵を

ふんだんに活かして

 

 

コロナが落ち着いて

みんなが来れるようになったたら

観光で街が潤ってくれたらいいなぁ。

 

 

と、

ジョンと岡を見て思いました。( 笑 )

 

 

腰は痛いけど、

長年生きた知恵がある。

 

 

水の多い国って

当たり前じゃないものだから

みんなで盛り上げていきたいですね。

 

 

円安と老化した日本は

追い風になるかもしれん。

いや、持っていかないとね。

 

 

と思った話です。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220614071007j:image

 

「 たかちゃん見て〜!」

と岡が呼ぶので

寝室に行くと掛け布団が変わっていました。

 

 

どうやらジャパネットたかたで

とても涼しくていいと言っていたので

夏用に買い替えたみたいです。

 

 

ただし、

この昭和感が凄いんですけど。( 笑 )

 

 

この真ん中が網になってる布団カバーを

何十年ぶりかに見ました。

 

 

この真ん中が網になっているのが

昔からあるのは

何か訳があるんだろうか。

 

 

でも何だかんだと

気持ちよく寝れました。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com