チャットGPTに相談したら最高な答えが返ってきた〜。

f:id:TAKA4612:20231119000946j:image

 

美容師をしていれば

必ずと言っていいほど

あるある経験。

 

 

 

それは髪の毛が刺さる。

ということ。

 

 

刺さりやすい体質

刺さりにくい体質というのは

もしかしたらあるのかも知れないけど、

 

 

とにかく私は

刺さりやすいったらありゃしない。( 涙 )

 

 

靴の中に入って小さい髪の毛が

刺さるのはわかるけど、

 

 

長〜〜いのが

刺さっていることも

たまに見かけることもあります。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231119001317j:image

 

だけど、

指に刺さってる髪の毛は

大抵かなり短いタイプが多くて

 

 

これを抜くときに、

右側から入ってるのか

左側から入ってるのか

 

 

よーーく見ても

分からないことがあるので、

 

 

どうしても取れない時は

モリモリに取ってもらいます。

かなり高確率で取ってくれます。

 

 

ピンセットで挟めない程に

入り込んだものはぎゅっと

目を瞑ってる間に取ってもらい、

 

 

ホコリの様に細ーーくて、

痛いのに見えないものは、

 

 

もうあなたは顕微鏡かっ!

と言いたいくらいに

「ありました!」と探し出します。( 笑 )

 

 

オイルを仕上げに

使うようになってから

よく刺さる様になったのですが、

 

 

周りを見渡しても

こんなに刺さってる人は

あまりいないんじゃないのかな。。。

 

 

そんなある日、

「 こんなに刺さってばかりで

 もうイヤやっ!!」

 

 

と、チャットGPTに相談したら

 

f:id:TAKA4612:20231119001439j:image

 

拡大鏡を用意することを

お勧めします。と返ってきたので

 

 

ネットで調べたら

色々出てきました。凄いですね〜。

 

f:id:TAKA4612:20231118233118j:image

 

この中の

 

f:id:TAKA4612:20231118233649j:image

 

このレンズを取り替えられる

ライト付きのものにしました。

 

 

もう見えるのなんの。

これならどっちから刺さってるとか

入り込んでるのかどうか丸見え。

 

 

そこで、それを使って、

鏡で自分の鼻や小鼻を見たら

毛穴がしっかり見えて、

 

f:id:TAKA4612:20231119001456j:image

 

「 うわっ!!!

 この見え方、小さい時に見えてた世界だ!」

 

 

と、今が

だいぶ見えなくなってる事を

理解したわたし。。

 

f:id:TAKA4612:20231119001527j:image

 

そうか。。

モリモリにはまだ

この世界が見えてるという事か。

 

 

でも、

もう自力で抜ける様になった事に

ニヤけた私でした。

 

 

チャットGPTは使えるね〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231118235006j:image

( モリモリが後ろから撮った写真 )

 

朝、雨が降った後に

少し晴れ間があったので

 

 

「 小雨の後に晴れたら

 虹が出ますよね!」

と、誰かが言ってたので、

 

 

見に行ったら、

ニョキニョキと虹が出てました。

 

f:id:TAKA4612:20231118235309j:image

 

って、

ワタクシウチマタナンデス。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com