今年の汚れ、今年のうちに。

 

f:id:TAKA4612:20221211071418j:image 

 

元旦の昼下がりです。

 

 

と言っても疑われない

日差しの感じになってきました。

晴天はなんて気持ちいい。

 

f:id:TAKA4612:20221211071521j:image

 

そんな中、

コツコツと色んなところに

穴を掘って土台を作っている工事現場。

 

 

おはようございます。

 

f:id:TAKA4612:20221211072140j:image

( 指差し確認オッケー!)

 

やっぱり働いてる人の

立ち方が綺麗だと

きれいな仕事してるんだろうな。

 

 

とハッと自分の背中を

鏡で確認する宮崎孝子です。

( 美容師は巻き肩になりやすい )

 

 

今年の汚れ今年のうちに。

 

f:id:TAKA4612:20221211080647j:image

 

今日はお店の一年の汚れを

一斉に気合を入れて

短時間で掃除します。

 

 

短時間というのがポイントです。

 

 

いつの日からか

今年の汚れは今年のうちに。

が当たり前になってきていますが、

 

 

そんなこと

毎日していれば

大掃除は必要ないのだ。

 

 

と言いたいけど

やっぱり毎日そこまで

できないものです。( そーだ。そーだ。)

 

 

今回の大掃除の番長は

モリモリ隊長。

 

 

区分けと担当を決めて

営業後にする話を昨日の夜に

モリモリが話していたら

 

 

「 ボクは床がしたい。」

と岡が急に言い出しまして、

 

 

何でもありの場なので

また色々変わると思います。

結果、綺麗になればいいんだ。( んだんだ。 )

 

 

そんなこんなで気が付けば

12月らしい日が続いてますが、

 

 

体調を壊さない様に

気を付けて参りたいと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221211080508j:image

 

今、お店のパーマやカラーの

前処理剤、後処理剤の

見直しをしてて、

 

 

どうしても髪の毛の

質感を良くする為には

そういう力も必要な部分があります。

 

f:id:TAKA4612:20221211080500j:image

 

処理剤もだし、

それが効くのにかかる時間とかで

少し時間がプラスになってる時もあります。

 

 

12月は15分の時間を短縮して

予約を受けているので

( 元々が長めに取ってる。)

 

 

新しい処理剤も増えて

置く時間も増えたのもあり、

でも予約は少しタイト。

 

 

これは12月の気合いッス。( 笑 )

不思議なんですけど逆にいいものが

創れている気がします。

 

 

ちゃんと毎日ストレッチして

身体を整えて準備して

皆さんをお迎えしてますからね。

 

 

12月は気合いも大事やー!

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com