美容師が美容院巡り。

 

f:id:TAKA4612:20221016080729j:image

 

17歳にして歩ける様になったどころか、

今朝はずっと部屋を笑いながら

ランニングしてました。( 笑 )

 

 

動ける事が嬉しい!

って感じでしょう。

 

 

おはようございます。

 

 

「 お母さん!

 ご飯がとっても美味しかったよ〜!!」

と走って言いに来てくれると、

 

 

それだけでも

「 ありがとね〜。ヨシヨシ。」

とありがとうと出るもんなんだと

 

 

プチ母ちゃんを体験している

宮崎孝子です。( マジでかわいい。)

 

 

美容院巡り。

 

f:id:TAKA4612:20221016045857j:image

( 可愛くなったし、この所作がいいね〜。)

 

隠し撮りしたモリモリの写真。

 

 

一昨日の早上がりで

カラーカットを予約して

美容院に行ってきました。

 

 

昨日の夜に

まとめたレポート発表をしましたが、

 

 

お店の雰囲気や

良かった点、気になった点、

総合の感想を余すことなく伝えてくれました。

 

 

毎回発表のクオリティーが

上がってきてて緊張の場では

なくなってきてます。( 笑 )

 

 

◯◯だから良かったです。

的な意見ではなく、

 

 

冷静で客観的な意見は

聞く側も想像しやすく

いいところも悪いところも共有できます。

 

 

「 あの時のクルクルパーマも

 なんでそうなったか今だと分かるでしょ〜? 」

と夜の掃除をしながら聞くと

 

f:id:TAKA4612:20221016051836j:image

( あの時のパーマ )

 

「 ですね〜。でもあの失敗も

 あれはあれでいい勉強になりました。」

 

 

そう言ってくれると

更生された不良娘が言ったセリフの様で

なんだかじんわりしました。

 

 

これがしたい!

とフワフワなパーマスタイルの写真を

と胸を膨らませながら写真を持っていき、

 

f:id:TAKA4612:20221016065301j:image

 

ここまでかかった次の日は

うま〜くセットしてましたが、

 

 

どうしてそこまでかけたか。

じゃなく

 

つるっとした髪質はかかりにくいけど

ブリーチのハイライトが入ってたら

 

 

その場所はチリチリになるし、

テロンってなりやすい。

 

 

きっとかかりにくいと判断して

小さめのロットで巻いて

そのまましっかりかかったパターンでしょう。

 

 

そのスタイル通りのカールは出ない。

 

 

という事をちゃんと

説明する事が大事なんですよね。

 

 

ここは、

モリモリが身をもって経験したので

そういうお客さんがきたら

 

 

ちゃんと説明できると思うし、

薬とロットも選定できると思います。

 

 

今度は、その毛先に残ってる

パーマの部分をバッサリ切るモリモリ。

 

 

広島の美容院を

総なめしてきています。( 笑 )

 

まとめ

  

f:id:TAKA4612:20221016080110j:image

 

やっとパジャマを

冬用に変えました。

 

 

まだ掛け布団も冬用は暑いかな〜。

微妙なところを悩んでます。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com