この拷問の質問、聞く方いるんですよね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231203024115j:image

 

「 私、ちょっと太ったと思わない?」

 

 

こういう質問をされた時、

すかさず、

 

 

「 そんな事ありませんよ。」

「 そうですか? 私には分かりませんでした。」

 

 

という言い方をすかさず答えるのが

接客業の鉄板の返事。

 

 

昔、どんな会話でも「 間 」をあけて

返事してしまうスタッフの人がいて、

 

 

「 。。。っそんな事ないですよ。」

と言うその「 間 」が変に

胸にグサっとくるものです。( 笑 )

 

 

それはさておき、

 

 

鉄板ではあるけど、

私には( 宮崎には )

本当のことを言って欲しい。

 

 

と思ってると思うので

本当の事をわりと言います。

 

f:id:TAKA4612:20231203024332j:image

 

どちらにしても

「 私、太ったと思わない?」

という質問は拷問の質問で、

 

 

「 私、太ったんです。」

は、お知らせですけど、

質問はきつい。( 汗 )

 

 

本当にこちらがそう思えば

「 あ〜。。そうかも知れないけど、

 ほんのちょっとだけね〜。」

 

 

人によっては

と答える方が聞く人の気持ちが逆に

おさまったりするものです。

( 私はそう言った方がいいタイプ。笑)

 

 

さて、もっと拷問の質問は、

「 私、何歳くらいに見える?」

です。

 

 

もう、

こんな質問しちゃいけません。笑笑

 

 

これを男性スタッフに聞く

女性のお客さんがたまにいて

少しでも年の上を言ってしまえばもう地獄。

 

 

前の職場にいた時に

女性の年齢がそもそも分からない

男性スタッフには、

 

 

質問された方が

自分よりだいぶ年上だと思ったら、

 

f:id:TAKA4612:20231203024530j:image

 

その年齢より10歳下を言え。

と言ってました。( 笑 )

 

 

大袈裟でも

その男性スタッフに対して、

「 それはないわよ〜!!」

 

 

と言ったとしても

悪い気はしません。

そして悪いことにはなりません。( 笑 )

 

 

むしろ

その質問をするタイプだからこそ

ここは若く言う方がいいんです。

 

f:id:TAKA4612:20231203023523j:image

 

さて。

 

 

私も前に

病院の先生に言われましたけど、

 

 

「 大人は食べすぎちゃいけません。」

 

 

これからの季節

体型が気になる方は

 

 

時々その

魔法の言葉を思い出しましょうね。

ファイト〜!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231203004149j:image

 

寝起きのブリッチ

みなさん試してみたでしょうか?

 

 

私はこの1週間は

上の絵のところまでしかしない。

と決めて頭を枕に付けたままでやってます。

 

 

このストレッチはやっぱり

危険な感じがするので

無理をしないと決めてます。

 

 

来週から

少しずつ頭を持ち上げる予定です。

 

 

出来ても出来なくても

誰も見てないんですけどね。( 笑 )

 

 

ただ、

もう少しだけ出来るようになりたいですね。

 

 

それではまた明日〜。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com