もうちょっとやり直そうかと思ってます。

f:id:TAKA4612:20231204050554j:image

 

おはようございます。

最近ソファーに寝ることが

全くなくなった代わりに、

 

 

イナバウワーのように

椅子のうしろ側に反り返って寝て

すごい姿になる宮崎孝子です。

 

 

さて。

 

 

3周年記念の美顔器を

購入された方に

 

 

その使い方を

イラスト付きで書いて渡す。

という約束を忘れてはいませんが、

 

 

なんせその量が多い。( 笑 )

付属の説明書よりも

枚数が多くなってしまいました。( なんでやん。)

 

f:id:TAKA4612:20231204052502j:image

 

人は文字が多いと

頭に入りにくくなるし、

 

 

イラストにまとめようとすると

矢印や、吹き出し、付け加え文字が

多くなって見にくくなるし、

 

 

小分けにするとしたら、

もう漫画を書いた方がいいくらい。笑笑

 

 

ただ、購入されてから

1〜2回お会いしてるお客さんの

お話を聞いてみると、

 

 

やっぱり説明書を

ちゃんと見る人は少ないですね。( 汗 )

いや、ほとんどと言っても過言ではないです。

 

 

アクションが一つでも

少ない方がいいに決まってるので

 

 

いかに続けやすい環境にするか、

効率がいいか。

などなど、そういうのをまとめてます。

 

 

そういう使い手側目線の使い倒し方は

いっさい説明書には

書いてないので、それはそれで面白い。

 

 

と自分では思っているけど、

そもそも文字数が多いと

読んでもらえないですからね。

 

f:id:TAKA4612:20231204052307j:image

 

さらにそこから

もっとシンプルにならないかと

点検中です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231204063156j:image

 

昨日の夜はご飯を外で食べようよ。

と予約を取ってくれてて、

何も考えずにそこに行ったら

 

 

イタリアンの料理を

コースで頼んでくれていました。

 

 

結婚記念日は少し過ぎたけど

「 おめでとうございます!」

と言って、

 

 

最後のデザートに

ロウソクに火がついたプレートを

店員さんが運んできてくれたんです。

 

 

「 えっ!何?

    今日ってなんかの日だったっけ!?」

 

 

実は、結婚1年目の時に

記念日を忘れて、

花束とデザートが出た時に、

 

 

なんで今日はこんなに豪華なのかと

聞いて岡にかなり怒られてから

 

 

そういうシーンに

どうもトラウマのある私。( 笑 )

 

 

でも、プレートには

ジョンの似顔絵が描かれていました。

f:id:TAKA4612:20231204031545j:image

( 結婚記念日おめでとう

   ジョンより。)

 

 

ってジョンと書いてもらってて

これは嬉しいイラストだわ。

 

 

それと、電話予約で一体どうやって

このイラストを書いてもらう

説明までいけたんだろう。

 

 

というところも気になったけど、

美味しくいただきました。

 

 

また今日シラフの時に

聞いてみよっと。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com