今日は我が家にとって大切な日だった。って話。

 

f:id:TAKA4612:20231201022911j:image

 

はい。そうですね。

今日から12月。

 

 

まだ後1ヶ月ありますが

思い起こして

この一年間何かありましたでしょう?

 

 

今年の初めは

まだコロナで制限がありましたが

今では随分と身が楽になってきて、

 

 

私の身の回りの方々は

引っ越したり退職したり転職したり

結構大きな決断をした方が多い気がします。

 

 

動けなかった分、

動き出した方が

多いって事なんでしょうか。

 

f:id:TAKA4612:20231201021834j:image

 

私は今年の2月に

引っ越しはしてないけど

家の中の8割を捨てて

 

 

収納の整理をプロに任せたのが

人生の中でも大きい転機でしたね。

だってその知恵ないも〜ん。

 

 

そう。

開業したときよりも

生活の変化はとても大きい気がします。

 

 

たぶん独立開業も

人生のなかでも大きな転機ですが、

 

 

寝て過ごす毎日の環境が

シンプルに整理整頓されると

何もかもが激変。

 

 

いまだにダイニングは

毎日床をピカピカに拭いてますもん。

台所も寝る前にはピカピカ。

 

 

玄関も靴一つ置いてません。

今までだったら

あり得ん状況です。

 

 

やっぱり全く性格の違う2人が

一緒に生活していると

片付け方も違えば置く場所も違う。

 

f:id:TAKA4612:20231201021858j:image

 

「 あれどこに置いた?」

の見つけきれないその時間は

相当もったいない時間で、

 

 

結局着ない服も並べて

いつも同じ服を探すその手間も

時間の無駄。

 

 

分かっちゃいましたが、

プロに頼む事で、

 

 

物の置き場所の

ルールを決めてもらえた事が

大きかったんでしょうね。

 

f:id:TAKA4612:20231201022454j:image

 

そうこうしていたら

もう12月。

 

 

ついつい年末に向けて

今年に思い残すことはないか。

という思考が出てきています。( 笑 )

 

 

31日にはそれを糧にして

元旦に抱負を掲げて

新しい年を迎える。

 

 

毎年のことですが

私にとって大切なルーティンです。

 

f:id:TAKA4612:20231201022247j:image

 

自分でも真面目だなぁ。

と思いますが、

 

 

毎年元旦に家族全員1人ずつ父親に

今年の抱負を言わされてたのが

DNAに刻み込まれたんでしょうね。笑笑

 

 

こういう時に

ふと父親を思い出して懐かしんでます。

 

 

いい年の取り方してるよなぁ。

と思える事が

納得して生きてる証拠なんだろうな。

 

f:id:TAKA4612:20231201022025j:image

 

そんなこんなで

今日は私と岡の19歳の結婚記念日。

 

 

昨日の夜に岡に言われて

ありゃりゃと思い出しました。

今日から20年目です。

 

 

岡ぴー。

いつもありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com