1年前に実行した整理整頓を振り返る。の巻き。

f:id:TAKA4612:20240120013851j:image

 

いつからこんなに

綺麗好きになったのかしら。

 

 

と自分の性格を褒め称えるのが

夜の12時らへん。( 笑 )

 

 

それはもう明らかに

間違いなく家の中を専門の方に

整理整頓してもらってから。

 

 

台所を綺麗にしてお米をセットして

洗濯のタイマーをかけて

部屋を綺麗に掃除する。

 

 

毎日そんな

ピカピカの床にベターーっと

体をなすりつけてヨガをしてますが、

 

 

意外とこの時間が

自分の整理整頓のようで好き。

( よう言った〜。笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240120014111j:image

( 向こうにいる子が花ちゃん )

 

実を言うと、

その前には花ちゃんが

暴れ馬のように散らかしまくってて、

 

 

昨日は岡がソファーの

横に置いていたビールを飲もうとして

倒して怒られても飲んでました。

( そこに置いてる岡が悪い。)

 

 

それでも、

「 あとでまた綺麗にするから大丈夫。」

と思えてる自分がいて、

 

 

約一年前に

f:id:TAKA4612:20240120015547j:image

約8割の物を捨てただけのことは

ありますね。( あれだけの本も全部捨てた )

 

 

何を隠そう。

その時に何もなくなった部屋の

まんまだから掃除が楽。笑笑

 

 

あの時に専門家に頼んだのは

人生の大きな正しい決断だったと

言えるでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20240120014658j:image

 

いや、引っ越しよりも

私達が得たものは ( ワンコも含めて )

片付ける場所が明確になって快適になったこと。

 

 

置く棚を無くしたことで

物が無くなるという現象が

消え去りました。

 

f:id:TAKA4612:20240120014842j:image

 

爪切り〜〜、はい。あそこね。

と、誰が見ても ( 2人しかおらんけど )

すぐ分かる置き場所。

 

 

こんな事、

自分の頭の中じゃ

知恵がなさすぎます。

 

 

1年経っても

まだ継続出来てるなんて

できる女としか思えん。( 笑 )

 

 

そんな優越感を感じて

眠りにつくなんて、

頑張ってお願いした甲斐があります。

 

 

桑田さーーーん!

ありがと〜〜〜!!!

 

 

何もない部屋だから

今年は人間が住んでる部屋に

見えるようにしようと思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240120005629j:image

 

窓際の奥に

モリモリのお母様が

座ってらっしゃいます。( 全然見えないけど。)

 

 

絶対にないけど、

もしもうちのジョン君が

就職する事になったら、

 

 

私は隙あらば

その会社を見に行き

どんな風に仕事をしているか

f:id:TAKA4612:20240120010000j:image

密かに

見に行くことでしょう。( 笑 )

 

 

花ちゃんも同じく、

岡なら遠くなら送り迎えを

してるかも知れない。

 

 

こうやって来てくれる事は

とっても嬉しいことです。

 

 

帰り際に、

気になっていた表面のくせ毛が

ストレートにツルツルになって、

 

 

満面の笑みで帰っていかれた

あの光景はけっこう

私的にはジーーンときました。

 

 

もう

何回でも来て下さいっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com