1人居ないとこうなるんだ。って体験した話。

f:id:TAKA4612:20230215014126j:image

 

ここで書く事じゃ無いんですけど、

モリモリが牡蠣を食べて

食当たりを起こしました。

 

 

「 あの牡蠣すっごくおいしかったでしょ?」

と聞いたら、

 

 

「 美味しかったんですけど、

 たぶん当たりました。」

と青い顔。

 

 

体調が悪くても

指がパッカンと切れていた時も

絶対にそう見せないようにするからこそ

 

 

これは多分

私たちが思っている以上に

気持ち悪かったんだと思います。

 

 

も〜〜、岡のそれからの

動きは早くて、

薬をいつの間にか我が家に取りに帰り、

 

 

戻ってきて手渡して家に帰らせて

「 モリモリが調子悪いって言うんなら

 相当悪いんだ!!」

 

 

と4人で今日は

何とか頑張ろう!!と

みんなで目配せしながら営業しました。

 

f:id:TAKA4612:20230215014325j:image

 

家に帰った頃に

「 だいぶ吐き気は無くなったって。

 あれは本当に調子悪かったんだろうね。」

 

 

と、知らない間にモリモリと

連絡を取り合っていました。

お父さんと娘だね。( 笑 )

 

 

モリモリが居ないお店は初めてで、

その代わりはっしーが

ブンブン動き回ってて、

 

 

「 今日のはっしーは

 動きがすごく敏速だったね。」

とミッチー。

 

 

「 モリモリの分も動きましたからね。」

ってよく頑張ってたわぁ。

 

 

掃除に、洗濯にレジ締めまで

1人でダーーーーっ!!と

あちこちに姿を現してて

 

 

その残像は

3人くらいはっしーが居たみたい。( 笑 )

素晴らしかった。

 

f:id:TAKA4612:20230215014449j:image

 

背の小さいモリモリは

目に止まらぬ速さで

元々ブンブンよく動くので

 

 

いつの間にかその場所から

消えて見えていたんですけど、( 笑 )

 

 

背の高いはっしーが

ブンブン動き回ると

居場所がぜんぶ見えるんだなと思い、

 

f:id:TAKA4612:20230215014540j:image

 

良くも悪くも

見えやすいはっしーは

気が抜けないねぇ。と気持ちを察しました。

 

 

コロナもインフルエンザも

風邪だろうが下痢だろうが、

誰でも調子の悪い時はあるから、

 

 

こうやって助け合って

乗り越えなきゃいけない時もあります。

 

 

人間だもの。そりゃそうだ。

 

 

今日は今日の風が吹き

その時の最善のルートをみんなで考えて

揺れを少しでも少なくしなきゃ。

 

 

知恵を絞らんとね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230215003810j:image

 

昨日の営業後に

横川の方から

花火の音が聞こえ始めたので

 

 

見てみると結構

近くに見える感じで上がってました。

 

 

調べてみるとこれ、

「 バレンタイン花火 」なんですって。

ちょっと広島も粋な事するじゃないか。

 

 

って、初めの方で上がってた

肝心のハートマークの

花火を撮れなかった事が残念。

 

 

でもわりかし、

よく撮れた方でしょう。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com