24時間戦えますか?のキャッチフレーズは今はこうなってた。って話。

 

f:id:TAKA4612:20231121235023j:image 

( オリオン座探してみて )

 

 

昨日の夜空は

かなりクリアで綺麗な夜空で

オリオン座がしっかり見えました。

 

 

あまりにも綺麗だったので、

iPhoneで撮れないかと

撮ってみたら意外と撮れて、

 

f:id:TAKA4612:20231121235236j:image

 

お風呂上がりに

この星空は最高じゃないかと

眺めた後に、

 

 

そうだ、冷蔵庫に

1本あったあれを飲もうと、

 

 

ヤクルトY1000を

f:id:TAKA4612:20231122012415j:image

取り出して

グビグビと飲んでいたら、

 

 

ふと腰に手をあてていた事に

気が付きました。笑笑

 

 

私もバブル時代の終わりら辺を

少し経験してるのですが、

 

 

OL時代の時の会社の上司が

「 後もう少し頑張ろう!」

とリゲインを買ってきてくれて、

 

 

それをみんなで輪になって

腰に手をあてて飲むよー!と

笑って飲んだ記憶が蘇ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20231122014807j:image

 

どんなに疲れてても

これを飲んで乗り切るぞ〜!!

というもので、

 

 

そういう栄養ドリンクを飲む時は

だいたい腰に手をあてて

飲んでいたものです。

 

 

バブルを経験すると

そうなってしまうのかと

 

 

飲みながら手を外したり、

また腰に手を当てたりして

飲み比べしたんです。( 笑 )

 

 

そうしたら

これ、腰に手をあてたほうが

飲みやすかったんです。

 

 

それで調べてみたら

 

 

首を上にしないと飲めない飲み物は

体のバランスを取ろうとして

腰に手をあててしまうみたいですね。

 

 

特に首の悪い人。( 私もそう。)

 

 

良かった〜。笑笑

バランスの問題だったのね。

 

 

なんでもない話なんですけど、 

バブル経験者の中で

ふと腰に手をあてた後に

 

 

「 あっ。自分の腰に手をあてて

 やる気満々ポーズとってるわ。」

 

 

と自分で自分を

突っ込んでいた方に

 

 

そんな事ないんだよ〜。という

お知らせメールでした。( 笑 )

 

 

あっ。ちなみに、

リゲインの

「 24時間戦えますか?」

 

 

のキャッチコピーは、

「24時間戦うのはしんどい。」

ので、

 

 

「3,4時間戦えますか?」

に変わってるそうです。

大変化やん。昔が凄すぎる話です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231121235705j:image

 

先日、早くあの網が

取れたらいいのになぁ。

と書いたら昨日取れていました。


f:id:TAKA4612:20231121235657j:image

 

久しぶりの青空。


f:id:TAKA4612:20231121235702j:image

 

目の前のビル工事現場も

だいぶ進んでるのかと思いきやまだここ。

なんとここで1年もかかってる。。

 

 

どちらにしても、

網が取れたら

よく見えていいや。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com