きっといいことあるわよ。の効力の話。

f:id:TAKA4612:20231118035154j:image

 

 

昨日、来られたお客さんの中に

占いの勉強をず〜〜っと

しているお客さんがいます。

 

 

この方はとにかく面白い。

 

 

近くにいる人まで巻き込んで

笑いの渦に落とし込んでしまうのは

言葉選びが上手いんでしょうね。

 

 

離れていても

この方とスタッフの弾ける

楽しそうな笑い声が聞こえてきて

 

 

盛り上がってるなぁ。と

一緒に笑ってしまうほど。

 

 

どんなに占いの内容が

悪い結果だったとしても

 

f:id:TAKA4612:20231118040124j:image

 

悪く聞こえない様に伝えるし、( 笑 )

 

 

いつの間にかハッピーで

やる気の起こる気にさせてくれます。

 

 

褒める。

占いでそうなってると言う。

更に褒める。

 

 

これがもしかしたら

占い効果なのかも。笑笑

みんな元気にさせてもらってます。

 

f:id:TAKA4612:20231118035607j:image

 

そんないい言葉のつながりで、

 

 

以前、もうお断りすることになった

大変なお客さんの隣いた方が

かえり間際に、

 

 

「 んま〜、あんなに色々言う方が

 いらっしゃるのね。

 宮崎さんも大変ね〜。」

 

 

と言った後に、

 

 

「 でも、これから宮崎さんに

 きっといい事あるわよ!」

 

 

と言い放って

エレベーターに乗り込んで

帰って行かれましたが、

 

 

この言葉、

なかなか効力がありまして、

 

f:id:TAKA4612:20231118035620j:image

 

一瞬で元気になったんです。( 笑 )

 

 

これも

ちょうどいいあんばいの

魔法の言葉で、

 

 

「 きっといい事ある。」

だなんて、

 

 

根拠も何も無いのに

言われたらめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

相手が単純なタイプの方だったら

すぐに元気になることでしょう。笑笑

上手く取り入れるといい言葉です。

 

f:id:TAKA4612:20231118035740j:image

 

人は助け合って

強くもなれるし

集団で大きくなることもできます。

 

 

日本人ならではの

集団行動がちょっとズレてる私は

 

 

こうやってお客さんから

学ばさせていただいております。( 笑 )

いや〜ありがたいです!!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231118035831j:image

 

昨日の朝、

遠くの雲が下の方に溜まってて


f:id:TAKA4612:20231118035834j:image

 

冬ーーー!!

って感じでしたが、

今日は風も強くて寒い!!

 

 

かなり喜んでる私です。

 

 

それではまた明日。

 

 

もしよろしければ

下の2つのバナーを押すだけでいいので

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com