色んなやり方を見に行く勉強。

 

f:id:TAKA4612:20220607073352j:image

 

他所の美容院に行った後日は、

その時感じた事、発見などを

みんなの前で発表するのですが、

 

 

昨日書いたモリモリの結果発表は、

彼女の定番化しつつある

下書き読み上げ形式で、

 

 

一呼吸置いて、

「 ◯◯に行ってきた感想なんですが、」

 

 

のところで、みんなが

モリモリの髪の毛と頭皮を見て、

だいたいの内容の想像をしていました。

 

 

おはようございます。

 

 

すぐさま、

「 あ。いいところの方が多いですよ。」

と空気を察して言うモリモリ。

 

 

こんな状態になっておきながら、

いいところの内容の方が多いなんて

なんという思考回路なんだ!!

 

 

と、みんなの心をわし掴みにしたモリモリ。

 

 

何でかな〜。

心洗われる気がした宮崎孝子です。

( いい部分をみんなと共有したかったんだな。)

 

 

若いのに頑張ってるなぁ〜。

 

f:id:TAKA4612:20220607075520j:image

 

 

今度は私がまつ毛パーマで

他所に偵察に行ってきました。

 

 

良さそうなところを

ホットペッパーで調べて予約を取って、

 

 

思っていたよりも

かなり古びたビルの中に入り、

不安の中エレベーターの中を上がったら

 

 

中は意外にも

何もかも綺麗に掃除してありました。安心。

知らずに行くって勇気いるね〜。( 汗 )

 

 

結果を言うと、

とても若いスタッフさんでしたが

一生懸命に頑張ってるなぁ。という感想です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220607080229j:image

( 短いまつ毛をグイッと上げてくれました。)

 

LINEで繋がるのですが、

 

 

する前と後の写真を

軽〜くに少し加工も入れて送ってくれて、( 笑 )

 

 

何かあればすぐに

LINEで連絡して下さい。という徹底ぶりで

頑張ってるなぁ。。と思いましたよ。

 

 

帰るときはみんなで

頭をずいぶん下げてお礼をしてくれましたが

 

 

まずこの写真の自分の瞳に

キラっとして見えるライトで撮影して

 

 

同じ位置に大きさと角度を合わせて

綺麗に整えてるとことか、

少しシミとか加工してるとか、( 笑 )

 

 

まつ毛パーマのかけ方の説明とか、

 

 

若い子の目線ならではの

工夫が凄いんですけど。

 

 

このビルに入ってなければ

もっとお客さんが

入りやすいんじゃないのかな?とか

 

 

仕上がりが良かったから

色々考えてしまいました。

 

 

紹介じゃなくて

飛び込んでみるのは

かなり勇気いるけど、

 

 

こうやってずっと色々回ってると

仕上がりよりも経験が

いい勉強になるんですよね。

 

 

歯を抜いてすぐに行ったので

今ここで咳き込んだらあかん!!

と思いながら頑張りました。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220606211727j:image

 

朝、歯を抜いて、

すぐにまつ毛パーマをして

歯が痛くて帰って寝て起きたら、

 

 

外は冷やっとした夕方で

シャキンとした気持ちになりました。

 

 

みんな頑張ってるなぁ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com