制限。って難しいですね。

f:id:TAKA4612:20220703072858j:image

 

 

朝ベランダに出たら

小雨が降っていました。

随分と温度が違うので気持ちいい〜。

 

 

昨日、一昨日はかなり暑かったので

入って来てすぐのお客さんは

まだ体温が高いので、

 

 

一度ぬるま湯で流すか、

岡がサーキュレーターを持ってきて

汗を吹き飛ばしています。

 

 

おはようございます。

 

 

いつも岡がサーキュレーターを

抱えて持ち歩いて

セッティングしているので

 

 

「 扇風機おじさん 」

というネーミングがピッタリ。

 

 

と思ってしまった宮崎孝子です。

( カキ氷売りおじさんみたいな。笑 )

 

 

小さいお子さんのカット。

 

f:id:TAKA4612:20220703081819j:image

 

みなさんファミリーで

Azur hairをご利用いただき

ありがたい限りです。

 

 

おばあちゃんから

その娘から、そのお孫さん、

もしくは曾孫さんまで。

 

 

お爺ちゃんもウキウキして来られて

見てて感謝でいっぱいになります。

 

 

ところで、

「 おとなの隠れ家 」

として打ち出しているAzur hairなので、

 

 

どうしても走り回ったり、

大きい声で叫ぶシーンがあると、

 

 

ウトウトと休んでいる方も

バッ!!と目が覚めたり

心配で眺めてるお客さんも居たりします。

 

 

ですので、お母さんご本人も

その場に気を遣ってしまうので

個室を利用したり工夫をするのですが、

 

 

それでも待ちきれず

体の中のエネルギーが

爆発してしまうんですよね。

 

 

分かりますよ〜。

抑えられると体中が苦しくなって

泣いた覚えが私もありますもん。( 笑 )

 

 

ですが、カットされないお子さんも

一緒に来て待つ。となると

その元気が溢れ出てしまいやすいですし、

 

 

マスクを外してしまうのも

小さいお子さんは仕方ない事ですが、

 

 

色んな事が気になるお客さんも

多いのも確かです。

 

 

 

「 子は宝 」

だと私は思います。

未来の明るいホープです。

 

 

何とかして大事なお子さんを

可愛くかっこよくしてあげたい。

と思っています。

 

 

ですが大人の美容院。という空気で

一瞬の空気が変わるエネルギーには

太刀打ち出来ない時もあります。

 

 

でも、

こちらは刃物を持ってるし、

コロナも考えるし、店内の空気も見ます。

 

 

ですので、

小さいお子さんに対しての

制約が色々とあるのは申し訳ないですが、

 

 

お互いが気持ちよく

時間を過ごせるように

受け止めていただけたらありがたいです。

 

 

これで決まり!

という訳ではなく、

 

 

その時その時を

考えて変えていきながら

動いて参りたいと思いますっ!

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220703024552j:image

 

加工なしの


f:id:TAKA4612:20220703024546j:image

 

空の色の移り変わりが


f:id:TAKA4612:20220703024549j:image

( 写真より実際の方がもっと鮮やか。)

 

 

真っ赤すぎてヤバくて、

 


f:id:TAKA4612:20220703024544j:image

 

みんなが出てきた。( 笑 )

 


f:id:TAKA4612:20220703025017j:image

( 真っ赤なパンツと同じくらい赤かった。)

 

 

たまたまモデルポーズのミッチー。

使わせてもらったからね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com