したい事リストを具体化するためには。

f:id:TAKA4612:20220626090043j:image

 

基本、夜行性の私は

次の日に仕事がないのをいい事に

 

 

夜に書き物をしたり

本を読んだりしています。

最高に頭に入ります。

 

 

そしてブログを書こうとしたら

もう朝になっていました。( 汗 )

 

 

寝ない人は

お肌の老化やボケが早まる。

などなどいいことを聞きませんが、

 

 

集中力が高まるあの時間は

みんなが寝ているからでしょう。

( ワンコも寝てるし。)

 

 

おはようございます。

 

 

廊下で目覚ましかけて、

すぐに起きれる様にしている

豪快で有名な漫画家の方がいますが、

 

 

わたしは

間違いなくそのタイプで、( 笑 )

 

 

でも、

年齢的にそんなこと言ってる

場合ではないよね〜。。

 

 

と、じっとする。

という意味をうまく捉えて

今を行動している宮崎孝子です。

( 今日から元に戻すぞ。)

 

 

元気になってきたから。

 

f:id:TAKA4612:20220626090217j:image

 

 

家にずっといると

引きこもるどころか、

 

 

朝昼晩、全部自炊して

アレしてコレしてと

動かないでいる作業に入ってます。

 

 

まだ筋トレは我慢ですけど。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220626090234j:image

 

私にはしたい事リストが

9つありまして、

 

 

それを具体化するには

どうしたらいいんだろう。

 

 

というのを書き出しています。

 

 

10年ががりになりそうなものもあったり

来年あたりには。。と考えたり、

 

 

毎日のお客さんとの会話から

悩みを聞いてて、

こういうのがあったらいいなぁ。

 

 

ということを

つね日頃、書き留めているので

これはめちゃくちゃいい事なんです。

 

f:id:TAKA4612:20220626090256j:image

 

美容師として出来ることは

段階を経て出来たらいいと思うし、

 

 

誰かにポイっと放り投げる話にしても

相手を選ばなくてはいけませんぬ。

 

 

それらが出来るようになったとしても

一番守らなければいけないのが

 

 

美容師の仕事に集中できる

環境を始めから作っておく。

ということで、

 

 

それを踏まえて

一つ一つを具体的に動線を

書き出して考えています。

 

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

その前にスタッフのみんなに

話を共有しないとな。

 

 

みんな話を聞いたら

きっとワクワクするで〜。( 笑 )

 

 

この案にピンポイントで当たる人は

きっと喜ぶやろな〜。とニコニコしながら

書き物してます。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220626082615j:image

 

 

「 宮崎さん、空見てー!!!

 それだけっ!じゃーねー!」

 

 

と、家にいる事を知っている

お客さんから電話があり、

 

f:id:TAKA4612:20220626082643j:image

 

ベランダから見える空は

あっという間にオレンジピンクから

青寄りになりました。

 

 

きっと反対側から見たら

空一面が

幻想的な色をしてたんだろうなぁ。

 

 

メールじゃなくて、

電話じゃないと間に合わないの

よく知ってんなっ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com