エリザベス女王に影響されて。

 

f:id:TAKA4612:20221012081620j:image

 

 

朝起きて隣を見ると

ジョンが寝たまま起きない。

 

 

あまりにも爆睡しているので

そのままソロ〜と出たんだけど、

 

 

1時間後に

岡がジョンを抱っこして

リビングにやってきました。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

以前はクシャミする度に

バランスを崩して倒れていましたが

昨日も笑いながら走るジョンを見て

 

 

何歳になっても筋肉は作れるし、

痛く無い方がいいに決まってる。

 

 

と、ニコニコ顔で

ジョンを観察する宮崎孝子なのでした。

( 17歳から元気になるってサイコーー! )

 

 

白髪をどうするか。

 

f:id:TAKA4612:20221012081741j:image

 

昨日のハイライトを入れる

ほぼ白髪のお客さん。

 

 

その周りにいらっしゃったお客さんから

「 あんな白髪ヘアーになりたい。」

と両サイドの方から言われました。

 

 

白髪をそのまま生かすのもあり。

もっと白く見えるようにするのもあり。

影を作って立体感を作るのもあり。

 

 

この方はクリームベージュカラーして

白く細いハイライトが

全体にあることで動きが見えるようにしました。

 

 

ここ最近では

「 白髪ぼかし 」という言葉が

当たり前になってきてて

 

 

生えてきた白黒の境目が

目立ちにくいようにする技術なのですが、

よくある話で、

 

 

白髪と馴染ませるために

沢山入れたハイライトが白髪に見えたら

 

 

白髪が増えたんですね〜!

になって悲しい結果です。( 涙 )

 

 

ハイライトが入ったから

白髪が目立ちにくくなった。

が成功パターンで、

 

 

絶妙にハイライトなのか

白髪がかがわからん。となると

苦労だけが残りますもんね。

 

 

大人の髪の毛は

乾燥しやすいしクセも出やすいので

 

 

細かくハイライトを

毎回入れ続けると、

 

 

必ずダメージで

ボワボワ〜っとしてきます。

 

 

2〜3回カラーに1回のハイライトにするか、

オシャレ染めで白髪をぼかすとか、

( 明るめのカラーになる。)

 

 

マニキュアに変えて

だんだん白髪に近い色にしていくなど、

 

 

振り幅は沢山あります。

 

 

やっぱ、エリザベス女王の白髪が

素敵だったから

みんな考えた人多かっただろうなぁ。

 

 

でも、

ウィッグもありだよ〜!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221012071316j:image

 

来るよ来るよ〜。

 

 

30秒後に

きたーーー! ピカーーーーっ!


f:id:TAKA4612:20221012071319j:image

 

 

それから30分後には

景色が暗くなるんだけど、

 

 

その前に

どんどんピンク色に染まってく〜。


f:id:TAKA4612:20221012071322j:image

 

後ろの方でパシャ、パシャって


f:id:TAKA4612:20221012071324j:image

 

誰かが私を撮ってる音が聞こえてきて、

岡に違いないけど

振り向くのも惜しい。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com