したくない事はしたくないんだは、まかり通るのか。という話。

f:id:TAKA4612:20220520212301j:image

 

 

昨日の朝の市電の中で、

椅子に座っている40代くらいの

スーツを着た男性が

 

 

リュックから水筒を取り出し

マスクを外してグビグビ飲み出しました。

 

 

ゴクゴクゴっくん。

( ビールのCMの様に ) ンハっ〜ー〜!

と一息つく男性。

 

 

おはようございます。

 

 

いやいや、

スーツ着てダブルマスクしてるから

きっと暑いのかも知れないけど、

 

 

それはないだろ〜。

とツッコミつつ、

 

 

でも飲みたいという単純さ加減に

ちょっと癒された宮崎孝子です。

( 飲み終わった顔が満面の笑みなんだもん。)

 

 

美容師としての素質。

 

f:id:TAKA4612:20220521081056j:image

 

我が家の暴れん坊花ちゃんは

体力があり余っているので、

 

 

帰ったら遊んで!遊んで!と

あれやこれやと持ってきては

怒られる羽目になる。( 笑 )

 

 

ただ、こんな元気満々なのに、

ご飯は、一粒一粒食べるので

すごく時間がかかるし

 

 

途中で飽きて遊び出す始末。

 

 

だけど、横に座って

背中を撫でながら

食べる毎に褒めると続けて食べてくれるんです。

 

 

それを、

「 たかちゃんは凄いね。

 ぼくには無理だ。」

 

 

とビールを飲みながら岡が続けて、

 

 

「 ボクがしたい事なら出来るけど

 したくない事は出来ないんだ。

 

 相手が何を求めてて何を作れば喜ぶか。

 を考える人と、

 自分がしたい事だけをしたい。とでは

 

 それが美容師としての違いが

 大きく出てくるのかもなぁ。」

 

 

と酔っ払ったおじさんが

ツラツラと喋りはじめました。

 

 

凄いなぁ。凄いなぁ。

と言いながらソファーで寝る岡。

 

 

まあ、いいけどね。( 笑 )

 

 

確かによく考えれば

お互いの行動の源が

 

 

私はこれをすればもっと

お客さんが喜ぶかも知れない

というところからのアイデアと、

 

 

ボクはこれをすれば

自分達もスタッフも

健康で楽しいかも!で動く岡の行動は

 

 

両極端だけど、

両方とも必要。

 

 

しかし、

「 やらないといけないけど、

 したくない事は体が動かなくなって

 体調が悪くなる。」

 

 

というフレーズがまさに今で、

熱を出したり、フラフラしています。( 笑 )

 

 

したくない事はしたくない。

がまかり通るのか。というより

本当に体が動かなくなるんですねぇ。

 

 

またいつもの

「 今日も楽しみながら頑張ります。」

とブログにも書いてあったので、

 

 

しっかり楽しんでもらう事にしましょう。( 笑 ) 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220520215958j:image

 

 

おおお〜。。

新婚さんのハッシーのお弁当だ。

 

f:id:TAKA4612:20220520220028j:image

 

照り焼きみたいなものが

テカテカしてるし、

何やら美味しそう。

 

f:id:TAKA4612:20220520220104j:image

 

左端のニラ玉子?の中から

チーズがとろけ出してるじゃ〜ぁないか。

 

 

と、人のお弁当を

まじまじと見てしまいました。

 

 

そして何と、

このチーズ入りの玉子焼きの方は

ハッシーが作ったらしく、

 

 

これは、

何が何でもお昼ご飯を

食べたくなるだろうな。

 

 

最近の冷蔵庫の中上には、

スタッフの手作り弁当が

ゴロゴロ置いてあって、

 

 

みんな健康的でヨシヨシ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com