お風呂の話から幸せもらいました。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20231108013241j:image

 

85歳は過ぎてるのかな?

 

 

長〜いお付き合いのお客さんを

昨日切ってたんですけど、

 

 

どうも最近足元がふらついてきてて

危なっかしいので、

今では娘さんが連れてきてくれています。

 

 

やっぱり歩きにくいと

不便な事も多いと思って

気になって色々と質問するのですが、

 

 

聞けば何でも

細かく教えてくれます。

これがけっこう勉強になるんです。

 

f:id:TAKA4612:20231108013641j:image

 

そんな話の中で

「 お風呂はどうしてるんですか?」

と、ついつい聞いてしまいました。

 

 

どこかの施設に

安全にお風呂に入らさせて

もらってるのかと思ったら、

 

 

「 主人に手伝ってもらってるの。」

とちょっと恥ずかしそうに

答えてくれたお客さん。

 

 

なんと旦那さんが

奥さんを抱っこして

お風呂に入れてくれるらしいです。

 

 

凄すぎるーーーー!!!

 

f:id:TAKA4612:20231108013354j:image

 

「 そういえば、

 旦那さんは何歳でしたっけ?」

って年齢を聞いたんですけど、

 

 

「 96歳よ〜。」

と聞いてもっとびっくり!!

 

 

だって奥さんより10歳くらい

旦那さんが年上なのに

 

 

奥さんを抱き抱えてお風呂に入るなんて

そうなかなかない話ですよ。

すごすぎる〜!!!

 

 

家の玄関前に

毎日夕食が届けられてくるのも

旦那さんがテーブルに運ぶし、

 

 

そういう重たいものを持つ時、

バランスを崩しやすい動きの時、

旦那さんが手伝ってくれるそう。

 

 

一度だけ

お会いしたことがあるんですけど、

結構体がガッチリした方でした。

 

 

いやいや、そうじゃなくて、

96歳だもん。本当はあちこち

痛いに決まってる。

 

 

大変だけど、

 

f:id:TAKA4612:20231108013712j:image

 

毎日を大切に生活してるんだろうな。

きっと。

 

 

ふと後ろをスタスタ歩く岡を見て、

 

 

「 わたしは岡を抱き抱えて

 お風呂に入れられないから、

 そういう設備を先に整えておこう。」

 

 

と、同じく10歳年上の岡に

お風呂に入れてもらうことは

いっさい考えられませんでした。( 笑 )

 

 

まずは、抱き抱えられる

筋力を私が付けておかないとね。

 

 

と、自分たちと重ねて

シミュレーションしてました。笑笑

 

 

いやこれ、大事だべ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231108012152j:image

 

これは裏口出てすぐの

下の塗装の様子。

 

 

いま、全ビルの

防水加工してるんですけど、

転けたらズル剥けやん。( 汗 )

 

 

いや、

転けない自分にならないとね。

( すぐ転ける事を考えるわたくし。)

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com