髪の毛が抜けるー!という話。

 

f:id:TAKA4612:20231106054138j:image

 

つい最近の話なんですが、

 

 

私は

朝の髪の毛のセットをするのに

一度で濡らすのですが、

 

 

明らかにいつもと

違う量の髪の毛が抜けました。

 

 

一回で洗面所の流しに

沢山の髪の毛が抜け落ちてて

「 やけに今日は抜けてるな。」

 

 

と思った日の夜、

忘れてシャンプーしてる矢先から

お風呂の壁にも飛び散る抜け毛。

 

 

「 今日は抜けるなぁ。」

と思って髪の毛を乾かすと

床一面に私の髪の毛が散らかってました。

 

 

「 この長さだと私のかな?」 

と数本手に取って確認してみると

切れた様子ではない。

 

f:id:TAKA4612:20231106054207j:image

 

次の日の朝もまた忘れて

流すと洗面台に30本ほどの抜け毛。

ようやくここで気付く私。( 汗 )

 

 

「 抜け毛にしては

 抜け落ちる量が半端ないかもしれん。」

と思って落ちた髪の毛を岡に見せました。

 

 

「 ねぇ、ねぇ、

 私の抜け毛かな?」

 

 

と、床にも落ちてる髪の毛を見てもらったら

「 当たり前でしょっ!

 この長さアンタしかおらん。」

 

 

と言われたけど、その日の夜に

「 この育毛剤を使ってよ。」

って渡されたものを使ってみました。

 

 

次の日の朝に、

「 使ってみてどうだった?」

と聞かれたけど半日なので分からず。( 苦 )

 

 

そして次の日の夜に

ネットでいつもと明らかに違う

抜け毛のこのについて調べていたら、

 

 

「 たかちゃん気にしない方がいいよ。

 まだ髪の毛いっぱいあるよ。」

と岡が心配してそうに言ってきました。( 笑 )

 

 

でも、だいたいが生活習慣の乱れの次に

過度なストレス。と書いてあって、

 

 

でも、心当たりのある事が一つ。

そんなに過度ではないけど、

 

 

先月胃潰瘍ができた〜!という

その原因となっていたその方が

次月来るはずだった次の日から抜けてたな。と。

 

 

それを岡に言うと、

あああ〜。と言う顔をして

「 でもあんまり気にしない方がいいよ。」

 

 

と言われたけど、

思い起こせば

それしか思い当たらない。( 苦 )

 

f:id:TAKA4612:20231106054223j:image

 

ただ、抜けてると気付いたくらいから、

同時にウィッグになったら

それも楽だよなぁ〜。とか

 

 

抜け落ちた状態からまた生えてきたら、

色々やったことはみんなの為になるし、

それもすごい経験かも知れん。

 

 

と、ワクワクする感覚も

芽生えてきてたので

抜けたら抜けたで面白そうだ。

 

 

と思った次の日から

あんまり抜けなくなりました。( 笑 )

拍子抜けるわ。

 

 

まだ様子見ですけど、

やっぱりストレスって思ってる以上に

 

 

体に出るものなんだなぁ。と

実感した数日間でした。

 

 

人間の体って面白いですね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com