同じ人いたら教えて〜。という話。

f:id:TAKA4612:20240201030132j:image

 

そういえば。の話。

 

 

大人になってから高熱を出すと、

とっても体にこたえるな。

と思っていたけど、

 

 

髪の毛にも大きな

ダメージを与えてしまっていた話。

 

 

そう。それは昨年の

年末にあろうことか

高熱を出してしまい、

 

 

ブログも1日すっぽかした時の話で、

未だに解明されてないのですが、( 笑 )

 

 

寝込む前はあった髪の毛が

高熱が治り、シャワーを浴びたら

 

 

何となく髪の毛が

とっても減ってる感じ。

髪の毛を乾かしても、    

 

 

抜け毛の様に一歩の形をしてなくて

2〜10ミリの小さい粉々になった

髪の毛が洗面所に散ってました。

 

 

その後気付いたのが

枕に当たっていたであろう

その場所の髪の毛がない。   

 

 

文字に書いてもきっと

誰も信じてくれないだろうから、( 笑 )

写真に撮ってみました。


f:id:TAKA4612:20240201023919j:image

 

ほら。

ちょうど、耳の後ろらへんが

一番短い。笑笑


f:id:TAKA4612:20240201023925j:image

 

ちなみに反対側は

ちゃんと髪の毛が存在している。


f:id:TAKA4612:20240201023932j:image

 

なんと不思議な現象。

今まで美容師やってきて

 

 

こんな髪の毛になった人を

見たことも聞いたこともないし

私が初めて。


f:id:TAKA4612:20240201023935j:image

 

宙に舞うバラバラに

短くなった髪の毛。


f:id:TAKA4612:20240201023928j:image

 

かろうじて襟足があるから

セット剤でとかしてまとめたら

ほぼ分からない状態ですけど、

 

 

何でこんな事になったのか

自分でも分からないんですよね〜。笑笑

 

 

ただ言えるのは

熱を出した前の日にはあった

わたしの髪の毛が、

 

 

高熱を出した後に

片方の髪の毛が無くなってる。

という事実。

 

 

どう考えても

この高熱にヒントが隠れていそうですね。

 

 

あと、抜けたというより

粉々に粉塵になってしまった感じの

この切れ方。

 

 

一言でくくってしまえば、

「 大人になってからのダメージは

 計り知れない時もある。」

 

 

という事。( 笑 )

 

 

病気の原因が分からないとき

「 あ〜。これは  

 きっとストレスですねぇ。」

 

 

と、まとめられたかの様な

そんな感じです。

 

 

年末に起きた話だけど、

ずっと気になったままなので

 

f:id:TAKA4612:20240201030525j:image

 

誰か同じ様な現象が起きた方

教えてくださいまし。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com