美髪も大事だけど毛量もめちゃくちゃ大事。という話。

f:id:TAKA4612:20220823021603j:image

 

何と。1歳のダックスの花ちゃんが

ついに岡がずっと横で見守らないと

 

 

ご飯を食べない子に

なってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

 

「 花ちゃん。食べなきゃダメよ〜。」

と寄り添う岡にとって

ずっとそれでもいいと思う宮崎孝子です。

( この前、クソガキ!とまた怒ってた。笑 )

 

 

美髪も大事だけど

毛量もめちゃくちゃ大事。

 

f:id:TAKA4612:20220823014923j:image

 

さて。

 

 

本題に入りますが、

この、毛量も大事。

 

 

というのは髪の毛をすかないスタイル。

という話ではなくて、

 

 

大人になればなるほど

髪の毛は多い方がいいよね。

という話です。( 毛根が多いこと。)

 

 

ギクーーっ!

ときた方は、実感されている方ですね。

 

 

後ろから見たときに

どんなに髪の毛が美しくても

 

 

ボリュームがあるのと無いのとでは

天と地の差がありますからね。

あるように見せる必要も大切です。

 

 

そろそろ抜け毛の季節に入ってきたので、

お風呂場で髪の毛を洗ったり

乾かしたりする時に、

 

 

「 あたし、

 このまま髪の毛薄くなるんかな 。。。」

 

 

と不安になる抜け毛を

気にされている方も

ちらほらいらっしゃると思います。

 

 

まずはそういう時期である。

という事を頭に置いておいて

次の事を気に留めていて下さい。

 

f:id:TAKA4612:20220823015118j:image

 

抜け毛の季節は春と秋。

ワンちゃん達と同じです。

 

 

抜けてくる時期は毎日のように

「 頭皮は大丈夫か? 」

確認コールを受けます。

 

 

これからの季節は秋風が吹くたびに

髪の毛も抜けるんじゃないかと思うほどに

心配になるかと思いますが、

 

 

ごっそり抜け落ちる代わりに

新しい髪の毛もたっぷり生えてきています。

 

 

その代わり抜け落ちたばかりの時は

全体の量が減ってるので

そう思うわけです。

 

 

ただ問題なのが

抜けた分同じだけ生えてこない場合。

 

 

夏の疲れや日焼け、

過度なダイエット、年齢などで

そういうことがあるんです。

 

f:id:TAKA4612:20220823015307j:image

 

今から心がけて欲しいことがあります。

 

 

それは

やっぱりそれかいっ!という内容ですが、

頭皮マッサージは有効的です。

 

 

髪の毛は頭皮の中に張り巡らされている

毛細血管から栄養をもらって

生えてきているので、

 

 

毛細血管が細くなればなるほど

髪の毛は細くなるし

抜け毛が多くなるんです。

 

 

しかもできれば育毛剤などの

発毛促進ローションを使うと

かなりこういう時期は効きます。

 

 

もちろん抜ける原因は

それだけではないのですが、

 

 

ちゃんと実行した人は

手応えをのちに感じるはずです。

フカフカな頭皮が髪の毛を育むんです。

 

 

そんな中、

理容院に偵察に行ったハッシーが

現地から聞き取り調査をしまして、

 

 

また新たに商材を仕入れて

本人も他のスタッフの身内の方にも

試してもらっています。

 

 

この手の商品は

どんどん入れ替わるので

常にバージョンアップが必要なんです。

 

 

楽しみですね。

 

 

みなさんも

頭モミモミ頑張りましょうよ。

 

 

ちなみに向こうが透けて見えていた

私の母親も、ローションとマッサージで

随分と生えてきた1人です。

 

 

やらないより、

やった方がいいに決まってます。

 

 

また新しい商品が手に入って

結果が伴うことが分かれば

ご報告しますね。

 

 

抜け毛の季節に

対策は思ってる以上に

とっても大事よ〜。という話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220823020054j:image

 

意外と気が抜けることが

食中毒について。

 

 

朝晩が何となく涼しくなってきて

ふと気が抜けるからでしょうか。

体調を崩す方が多いです。

 

 

こんな時期なんで、

病院に駆け込まなくてもいいように

 

 

生物やお刺身、作り置きは常温保存せず

今だからこそ気をつけましょうね。

 

 

私もだけど。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com