髪型を決める時にどこをみるか。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230316001934j:image

 

すごく気持ちのいい朝、

掃除をしていたら、

モリモリが笑ってて

 

 

ミッチーが

何で笑ってるのかと聞いても、

「 何でもないです。」

 

 

と言いつつ、

「 あの〜、2人がとてもかぶってるな。

 って思って。」

 

 

と言うので

お互いを見てみると

 

f:id:TAKA4612:20230315232019j:image

 

両肩にひらひらのミッチーに

背中にヒラヒラの宮崎。


f:id:TAKA4612:20230315232016j:image

 

そしてぱっつんボブ。


f:id:TAKA4612:20230315232022j:image

 

カラーパンツに渋いゴールドの靴。

結構な割合でお客さんに

 

 

「 制服??」

と言われました。( 笑 )

 

 

不思議なもので、

以前の職場では

いろんなタイプのファッションで

 

 

同じ服、そっくり!!

というのは河野さんくらいで、( 笑 )

他の人とは殆どかぶらなかったのですが、

 

 

今は制服ですか?

と言われるほどに

みんな青や黒やシルバーなど

 

 

かぶる時は

びっくりするくらい同じ色や

形が合っていたりします。

 

f:id:TAKA4612:20230315233915j:image

( 頑張って足を上げているミッチー。)

 

 

お客さんからすると

「 みなさんが同じ傾向って

 結構安心するものよ。いい事よ〜。」

 

 

と言われましたが、

かぶろうとして狙ってるんじゃなくて

 

 

「 私もこの月曜に似た様な

 スカート買った〜!!」

という様に似てくるので、

 

 

これは流行だから

もう仕方ないよね〜。と言い合ってます。

 

 

でも、たぶんミッチーは

髪の毛を短く切ったので

似た髪型だと服も似てくるのでしょう。

 

 

という事は、

髪型を変えれば自然と

選ぶ服も変わり、

 

 

一気に雰囲気を変えられる

という事になります。

いいですか? 一気にです。

 

 

今日のお客さんは

どうなりたいか。

を真剣に受け止めて、

 

 

感じた事を形にする仕事なので

すごーーーく

会った瞬間の雰囲気を見ます。

 

 

なので、できれば

今の気分の服を着てきて下さると

とても参考になります。

 

 

そこには沢山の

ヒントが散りばめられています。

ベルトや靴、小物もです。

 

 

その色合いや、

どんな雰囲気を目指してるかは

今日身に付けているもの全てにあるからです。

 

 

これからマスクを外すという

大きな転換期を

どうせならハッピーに過ごしたいですもんね。

 

 

ネイルやまつ毛パーマなのかエクステなのか

顔色、体重移動、生活環境の変化

それらも参考にして決めていきます。

 

 

私もそうやって話を聞いてくれて

イメチェンしたいな〜。

と思う今日この頃です。

 

 

そんな人がいたら

 

f:id:TAKA4612:20230316005108j:image

 

ラクダわ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230316003809j:image

 

ピチピチギャルの花ちゃんは

寝る時にちゃんと

タオルを体にかけて寝ます。

 

f:id:TAKA4612:20230316004002j:image

 

この中に花ちゃんがいます。

な〜んか可愛いでしょ。( 笑 )  

 

 

大人しく悪さしないなら

一緒に寝る日を

岡は夢見ています。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com