え??そうだったの?という話。

f:id:TAKA4612:20231103014224j:image

 

全く美容とは

関係ない話なんですけど、

おどろいたので書かせて下さい。

 

 

我が家の老犬ジョンの話です。

 

 

毎日のことなんですけど、

いつも私たちの帰りを、

 

 

リビングのドアガラスから

玄関に視線を向けて待ってるんです。

これがめちゃくちゃカワイイ。

 

f:id:TAKA4612:20231103010408j:image

 

ドアをゆっくり開けても

「 ワンワン!!」

とバレてこちらを見て吠えてきます。

 

f:id:TAKA4612:20231103010922j:image

 

片目で見てくるの

ほんとシュールなんですけど。( 笑 )

 

 

ほぼ毎日なので

吠えていない時は、

あまり良くない何かあった時くらいです。

 

 

でも、

ずっと不思議に思ってたんですけど、

 

 

ジョンはもう耳が聞こえないのに

何でドアを開けた瞬間から

私達が帰ったんだと分かるんだろう。と。

 

 

ドアを開けた時の

空気圧で何かが動くのかな?

とか色々考えたんですけど、

 

 

犬は何かそういう

人間には無い能力があるんでしょう。

と思うしかありません。

 

 

でも、いつ何があっても

おかしくない年齢なので

ペットカメラを部屋に設置したんです。

 

f:id:TAKA4612:20231103011224j:image

( 寝起きのジョン。)

 

そしたら、

驚愕の事実が判明しました。

 

 

私たちの帰りが

分かって吠えてたんじゃなくて、

 

 

17時から吠えていたんです。

 

 

前に動物病院に行った時に、

獣医師さんがジョンの腰に

手を当てた時に、

 

 

「 この年齢とは思えない

 筋肉量ですね。」

 

 

と言われたんですけど、

確かにその頃からやけに

体つきがガッチリしてきたんです。

 

 

今思うと、毎日同じ諦めずに

約3時間吠え続けたら、

腰に筋肉ついてもおかしくない。

 

 

家にいる時のジョンは

とっても大人しくて

いい子なのに、

 

 

私たちがいない時のジョンは

 

 

「 早く出てこいっ!

 いつになったらドアを開けるんだ!」

 

 

と言わんばかりの吠え方で

玄関を見ていました。

すごっ!!

 

f:id:TAKA4612:20231103011518j:image

( ペットカバンの中で寝るのがお好き )

 

前から諦めない子だなぁ。

と思っていましたが、

歳をとっても変わってなかった。( 汗 )

 

 

今では一緒に寝る時に、

なでなでしないと

安心して寝ないんですけど、

 

 

それが私の癒しの時間です。

( そこじゃないっ!

 と指示される事もある。笑 )

 

 

ちなみに花ちゃんは岡。

f:id:TAKA4612:20231103013447j:image

( この姿に岡はやられた。)

 

 

ジョンは私が大好き。

綺麗に分かれてよかった〜。笑笑

悲しまずに済む。笑

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231103003544j:image

( 仕事中だから美味しいの。)

 

お客さんから頂いた

ちっちゃくて甘いみかん。

 

 

あああ〜。

寒い季節になってきたんだなぁ。

ってしみじみ感じます。

 

 

冬の差し入れ、

ありがとうございます🎵

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com