マスクを外してちょっと顔を見せてくれ。と言われた話。

f:id:TAKA4612:20230727235454j:image

 

昨日の話、

ちょっと聞いてください。( 笑 )

 

 

昨日の朝は自分たちの

経営勉強会。

 

 

お店の上でも

企業の経営勉強会があるからと

ここのビルの石崎前社長が来られてて、

 

 

会議室が開く前に

ソファーで待っていた時の会話です。

 

 

石崎前社長に

「 アンタらはいつまで

 マスクやっとんかね?」

 

 

と聞かれて岡が、

「 まだまだします。」

 

 

「 なんで?」

と言うので、こうであれなんでと

理由をお話ししている途中に、

 

 

「 マスクしてると若く見えるからな〜。」

と、話を遮ってそう言って

ニヤッと笑っているので、

 

f:id:TAKA4612:20230728000208j:image

 

「 どっちが10歳若いと思いますか?」

という私の質問をしてみたら、

 

 

「 こっち。 」

と腕ごと大きく岡を

指差す石崎前社長。( そう言うと思った〜。笑 )

 

 

もうですね、

何でも包み隠さず言うし、

嘘なんてないから傷付きもしない。( 笑 )

 

 

「 社長!わたしの方が

 10歳若いんですよ〜。」

ハズレです!って伝えると、

 

 

「 なあ、アンタ、

 マスク取って顔を見せてくれよ。」

 

 

と、私のコメントは無視して

ふと思ったようにそう言うので、

お見せしたら何も言わない。( 笑 )

 

 

ちなみに

リップを付けていなかったので、

相当寂しい顔になっていたと思うけど、

 

 

見せてくれと言った後で、

見て何も言わないし反応もしないなんて、

この方ならではの塩対応です。( 笑 )

 

 

たぶん、本当に素直な意見で

嘘がないから、

厳しい事も言うと思うけど、

 

 

そういう人が分かりやすくて

好きですね〜。

 

 

たぶん岡は、

口の横のほうれい線を隠すと

めちゃくちゃ若くなるんです。

 

 

あと、おでこにシワがない。

毎日お肌のお手入れをしてますからね。

 

 

あ。これがお手入れの差か。

岡は毎日コツコツ

飽きずにやってるもんなぁ。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

現実を受け入れて、

めげずにお手入れしよっと。

 

 

そうそう。

 

 

顔をみせてくれ。

と言われたら次からは、

 

 

「 少々お待ちください。」

 

 

と言ってリップを塗ってから

顔を見て見せようと

心に誓った宮崎なのでした。

 

 

まとめ

 

広島も35度を超えましたね。

府中は38.6度。

きてますよ〜。真夏。

 

f:id:TAKA4612:20230727234445j:image

 

真夏の雲ってホント

モクモクとしてるので、

見てて夏を感じます。

 

 

そんな雲に落書きしてみました。

なかなかいいんじゃない?

 

f:id:TAKA4612:20230727234602j:image

 

f:id:TAKA4612:20230728001521j:image

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com