このお知らせメールが届きます。という話。

f:id:TAKA4612:20231102002453j:image

 

昨日から

1月の予約が開始しました。

 

 

土日から早く埋まるので、

このブログを見て思い出した方は

今日にでも連絡してくださいね。

 

 

さて。

 

 

トイレや受付に

しれーっと置いていましたが、

 

 

アプリ予約だと

70日先が取れるので

月初めはアプリの予約の方が早いんです。

 

 

1日に電話したのに

月初の土日が埋まっているのは

そのせいです。

 

 

その代わり、

ずっと毎日アプリを見ながら

待ちに待って、

 

 

10日過ぎの予約を取ろうと思うと

もう埋まっているのは

1日の電話で埋まっているからです。

 

 

何でこの方法を取っているのかと言うと

一斉に予約スタートにしてしまうと 

争奪戦みたいになって混乱するから。

 

 

ネット予約先取りは方法は

分かりにくいように

トイレや受付に置いてはいましたが、( 笑 )

 

 

だいぶ浸透してきたので

ここでもお知らせしました。

 

 

いいあんばいを探しながら

また少しずつ変えていこうとも

思っています。

 

f:id:TAKA4612:20231102003416j:image

 

さて。

 

 

12月までの予約は

ほぼカツカツの状態ですが、

 

 

電話予約してても

アプリでキャンセルできるので

とても簡単なんですけど、

 

 

心理的に

だいぶ手前でキャンセルすると、

次は入れないだろうと思ってしまいます。

 

 

アプリで直近まで確認しながら

空いたらすぐ確保して予約変更していただくのは

とてもありがたいのですが、

 

 

ギリギリ前日の夜や当日まで

粘ってキャンセルすると近々過ぎて

もう次の方が入れない状況です。

 

 

でも

その気持ちもわかります。

 

 

どうにもならないのが

朝イチの予約の直前のキャンセル。( 涙 )

 

 

今までは熱が出てしまう。

子供がコロナにかかった。などなど

致し方ない事もありましたが、

 

 

最近は色んな理由があるのですが

朝の当日キャンセルが多いんです。

 

 

ポコンと空いて、

とっても時間が勿体無いなぁ。。

とも思うし、

 

 

来たかった方に

今すぐどうですか?というのは

とても無理。。。

 

f:id:TAKA4612:20231102003928j:image

 

やはり予約の日が遠過ぎて

変更せざるを得ない場合も

割と多いと思うので、

 

 

もっと早くから

キャンセルしやすくて

予約変更しやすいように

 

 

ダメ元でもアプリから

「 今日◯時が空きました!」で、

お知らせしていこうと思います。

 

 

色々テストしながら

実行していきますので、

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

なのでこれから

ちょくちょくとメールが入りま〜す!

というお知らせブログでした。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20231101233104j:image

前にも

一月の予定を載せましたが、 

お正月があるのでもう一度。

 

 

もう、

おっしょうがつですよ〜!

これを載せるとすぐにその時が来るので、  

 

 

この予定表の時期もあっという間に

やって来るんでしょう。( 涙 )

 

 

気分的に今年やり残すと嫌なものは

とっとと済ませて

サッパリとした気持ちで年を越しましょう。

 

 

な〜んて、

年末のような事を書いてますが、

 

 

それくらい早めに動いた方が

間に合いますからね。

 

 

ファイトっ!( 私もだけど。 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com