パーソナルコーチングで何してるの?という話。

f:id:TAKA4612:20231028013311j:image

 

昨日は

パーソナルコーチングの日。

 

 

コーチングといっても

やり方を指導してもらうというより

頭の中の整理整頓時間。

 

 

やっぱり、日々

あーしたらいいな。

これが気になるわぁ。。などと

 

 

小さいことが頭の中をよぎるけど、

時間が経つと忘れ去っていくし、

小さい問題事もコロコロあって、

 

 

それを小刻みに

どんどん口に出して話していくと

次から次へと出てくるものです。

 

f:id:TAKA4612:20231028014020j:image

 

いわゆる、

そういう時間をあえて作って

頭の中を一旦整理しましょう。の時間。

 

 

それをトレーナーの方が

ザザザーーっと書き留めて

遠くから俯瞰してまとめるものです。

 

 

このトレーナーさんの

「 どうしてそれをするんですか?」

お決まりの質問らしくなく、

 

 

ツッコミを入れながら

気分を上げて喋りやすくするので

頭の中に浮かんだ事を気持ちよく喋れます。

 

 

しかし、毎度思うのが

この質問力の凄さ。痺れるわ〜。( 笑 )

 

 

その質問にハッとするし、

自分で言っておきながら

再確認にもなります。

 

 

自分が取っている今の行動と

その思いを言わされて、( 笑 )

その都度まとめてくれる頭の回転の速さ。

 

 

自分のやってる事を語源化して

まとめてる言葉を書き留めるのに

私が追いつけず、

 

 

「 ちょっと待ってぇ〜。」と、

自分のことなのに聞き返してしまいます。

語源化ってすごいですね。

 

 

他人の言葉で言い換えられると

それはいい事なのかどうなのか

客観視できるんです。

 

 

それって勉強してできることも

いくつかはあるんでしょうけど

元々持ってるセンスなんでしょう。

 

 

何でもそうだと思うけど、

聞いたり、お会いしたり、

最初に感じる瞬間の感覚は、

 

f:id:TAKA4612:20231028014356j:image

 

あ。あれは勘違いか。じゃなくて

結局あとから感じていた通りの

感覚の結果や人だったりします。

 

 

だから足を運んで見てみたり会ったりする

最初のインスピレーションって

とっても大事なんでしょうね。

 

 

毎回、

原点に戻る気がします。( 笑 )

 

 

ノートとペンを持って

カフェでまとめるより、

遥かに短時間で効率よくまとまるこの時間。

 

 

ありがたく

使わさせていただいております。

 

 

それだけ、頭の中で

沢山のことが断片で動いてるけど、

結局は何かの目的あっての端くれ。

 

 

そう思うと、

自分の思考グセも分かってきますね。

キーワードがやっぱりある。

 

 

今回もいい収穫ありました。

じっくりと考えて行動したいと思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231027233233j:image

 

10月29日が満月なんですけど、

もう満月に見えるな。

 

 

今日は土曜日という事もあって

金曜日の昨日の夕方は

街中は若者で溢れていました。

 

 

あれですよ。

ハッピーハロウィン。

みんなどこで集まるんかな?

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com