その新しい部屋で過ごしたらどうだったか。

 

f:id:TAKA4612:20230209021633j:image

 

 

写真を撮ろうと思って寝たら

すっかり忘れて

出かけてしまいましたが、

 

 

ついこの前の

収納整理で要らなくなった

ハンガーや置物、棚、お皿、靴などなど

 

 

半分は桑田さんが

持って帰ってくれましたがものの

 

 

玄関に置いてた

溢れかえったその量は

やっぱり半端なくて、( 笑 )

 

 

それで記念に写真を撮っておこう。

と思ったんですが忘れてました。

んもぉ〜〜残念。

 

f:id:TAKA4612:20230209021529j:image

 

さて。

 

 

綺麗になった部屋になって

初日の昨日は

どうだったのかというと、

 

 

いつもの癖でその戸を開けるので

「 おっとっと。どこだっけ?」

と探す作業ばかりです。

 

 

これは悪い意味ではなくて、

今までの置き場に

慣れてだだけなので

 

 

これから新しい置き場所を

体が覚えれば

問題はないでしょ。と思います。

 

 

しかし、

部屋の掃除じゃなくて

目的に合わせた「 片付け収納整理 」

 

 

というのは

本当に魔法のようで

嘘みたいな部屋になりました。

 

 

朝起きて、

「 夢じゃないんだぁ〜!!」

って見てまた感動しました。

 

 

しかもこれって、

やる人によって出来上がりは

大きく変わると思うんですよね。

 

 

だこらとっても大変な仕事だなぁ。

と思いましたが、

私も同じような事をよく言われるので

 

 

好きな得意分野のことは

大変でも苦じゃないんでしょう。( 笑 )

 

 

しかし今回捨てた量は

それだけ買ってきたって事だから

いかに無駄な買い物が多かったかがわかります。

 

 

捨てた物で特に多かったのは

収納するための仕切り器と、

居るだろうと思って買った物。

 

 

「 その他プラ 」ばかりです。

頑張って収納しようと

仕切ってたんですね。

 

 

あれだけの量の物に

投資してたなんて

ほんともったいない。

 

 

「 これでお金を使わなくなりますよ!」

と何度も言われましたけど、

 

 

まさにその通りで、

スーパーに行っても

いる物だけしか買わなかったんです。

 

 

当たり前なんですけど、

そのちょこっとしたことの積み重ねは

とっても大きいんだろうなぁ。。。

 

 

マンガは娯楽だと言ってた岡も

もうコミックも買わなくなるでしょう。

 

 

しかも勝手にそういう

行動になってるし。( 笑 )

 

 

まだ初日なのに

明らかに変わったこの感覚を

変えたくないって思ってます。

 

 

凄い仕事だわ。成り立ってる!

感謝!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230209023800j:image

 

収納整理した次の日の昨日は

コーチングでした。

頭の中も整理整頓で

 

 

今ある考えを一つ一つ引っ張り出して

それを紐解いてまたくっつけ直す。

という事をするんですけど、

 

 

これまた色々と

アイデアをもらえた会で

これも凄い仕事だなぁ。と感心。

 

 

たぶん私のお金の使い方、

普通とは違うと思うけど、

 

 

この2つ、

間違い無いと思ってます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com