アイデアのまとめ方。

f:id:TAKA4612:20221015083957j:image

 

 

カウンセリングを受けた日の夜は

途切れ途切れになっているパーツが

くっ付いているので、

 

 

頭が興奮して寝れなくなります。

( やる気に満ち溢れているから。)

 

 

やっぱりこれを受ける日は

行く前の頭の準備をして、

( 戦闘体制 )

 

 

終わったらそれをまとめる時間が

私には必要なんだな。

と思いました。( 頭の鎮静 )

 

 

おはようございます。

 

 

だから、そうなると

丸一日かかるから、

 

 

来年からは

一日休みを取って行くことに決めました。

 

 

それが自分とお店のためになると

判断した宮崎孝子です。

 

 

頭の整理整頓。

 

f:id:TAKA4612:20221015082834j:image

 

ここ最近カウンセリング を受けてます。

というと、

 

 

「 え〜、なんで受けるの?」

と悲観的な返事が返ってくることもあり

あまり言わなくなりましたが、( 笑 )

 

 

分かりやすく言うならば、

コーチングに近いですね。( そっちだ。)

 

 

考える為には

そういう頭に切り替わらないと

考えられない私は

 

 

岡が寝た後、

休みの日にカフェに行く、

シャワーを浴びてる時など

 

 

今から考えまーす。

という区切りが必要なんです。

 

 

じゃないと、

その目の前のしなきゃいけない事に

集中して他が考えられない。

 

 

床を履くならゴミは他にないかに集中。

洗濯物のシワをしっかり伸ばす。のにガン見。

ドラマを見ると入り込む。( 今は見ないけど。)

 

 

など同時に他を考えられないから

営業中にお店をどうしていくか。

などの急じゃないけど大事な事は

 

 

時間を分けて考えないといけないのに

( じゃないと考えられないので )

 

 

日々バタバタしていると

しっかりしっかり向き合えてない事に

ストレスが溜まるんです。

 

f:id:TAKA4612:20221015082848j:image

 

それで1ヶ月に1回、

カウンセラーに質問してもらって

自分の思い、考えを言語化する。という

 

 

自分ですればいいんだけど

なかなか実際出来ないことを

しに行っている訳です。

 

 

行って大正解。

 

 

昨日は3回目だったんですが、

毎回終わると目の前が

パーっと明るくなるほどスッキリします。

 

 

この1ヶ月した事や

途切れ途切れなワードを

口に出して、

 

 

なんでそれをしたいのか。

などの質問に答えて、

 

 

最後のまとめで

これをする。これはしないの分類に分けて

 

 

大きいカテゴリーと

細かい方向性、繋がりを

最後にまとめとして報告されます。

 

 

 

セッションは1時間。

何だかんだと話して2時間以上。

 

 

濃ゆくて早い。

 

 

しかも少し先生も早口なので

ノートに書き留めるのに

私も必死に書きなぐってます。( 笑 )

 

 

自分のことなのにね〜。

 

f:id:TAKA4612:20221015082917j:image

 

経営者は他の人に言えないことも

沢山あると思うので

どうしても独りよがりになりがち。

 

 

偏った思考が間違ってることも

よくあると思うし、

まとめた考えを聞いて

 

 

自分を客観視して

スッキリしながら生きていきたい。

 

 

人の力を借りて

自分の思いを引き出して

今の頭の中をまとめる。

 

 

という考えで

この方法を取ってます。

 

 

だから

私にとってすごく効率のよい

やり方なんです。

 

 

だから

悩んでるから行くんじゃなくて

前に進みたいから行くんです。

 

 

あと、喋ると

スッキリしますね。( 笑 )

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221015002133j:image

 

コーチングを受けるために

2時半にお店を出たから

外が明るいのなんの。

 

 

雲一つない空とはこの事でして、

ほれぼれしながら行ってきました。

 

 

そんな帰り道に

コンサルタントの静香さんから

雲好きの私へこんな写真が届きました。

 

f:id:TAKA4612:20221015002547j:image

 

こちらも昨日の金沢の空の様子で

アングルはもちろんですけど

うわ〜!!!と感動する雲ですね

 

 

f:id:TAKA4612:20221015003427j:image

 

地球が生きてるって感じ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com