美容師が美容院に髪の毛を切りに行って来ました。

 

f:id:TAKA4612:20230825214855j:image

 

昨日は経営勉強会と

パーソナルコーチングで

休みをいただいた後に

 

 

伸びた髪の毛を

カットしに行って来ました。

 

 

だいたい希望の形は大まかに

決まってるんですけど、

後はいつもお任せです。

 

 

毎回書くんですけど、

違う美容院に時間をとって行く事が

とてもいい事だと思ってます。

 

 

自分のエリアから離れて 

違う価値観のところで

想いを告げて切ってもらう。

 

f:id:TAKA4612:20230825215541j:image

 

言葉にはならない

刺激の一つになってます。

 

 

そこで、

自分の顔を撮ることが

撮るばかりで滅多にないので、

 

 

せっかくなので

鏡越しに撮っておこう。と

急に決めて練習してみました。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20230825215826j:image

( 後ろに見える頭はうちのワンワン言う人。)

 

ご存知の通り

鏡越しに自撮りすると

携帯で顔が隠れます。

 

 

携帯を下げると

「 わたし撮ってます感 」が出ます。( 笑 )

やっぱり難しいですね。

 

 

そう。

私は自撮りが苦手な女。

 

 

そこで

切ってもらったばかりの髪の毛を

撮ってもらおうと急にお願いしました。

 

f:id:TAKA4612:20230825220131j:image

( 身長を測ってるかの様な立ち姿 )

 

私と違うのが、

携帯を渡したその瞬間から

パシャパシャパシャと早いのなんの。

 

 

ボケてしまおうが、

白目剥こうがお構いなしに

高速で撮るのが田中流。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230825221048j:image

 

「 とにかく沢山撮れば

 その中から一枚でもいいのが

 あればいいな。って思ってます。」

 

 

と言いながら

ここで撮れば盛れる場所。( なハズ。笑 )

って場所で撮りました。

 

 

さすがに自覚してますが

本当に撮られるのは苦手なので

ポーズなんてもっての外です。( 笑 )

 

 

最後にここから撮った方が

いい写真が撮れるかも。

って携帯を取られ、

 

f:id:TAKA4612:20230825221504j:image

 

自然な感じのも撮れました。

( ここで相当撮って1枚。)

 

 

60枚くらい撮って

何とか使える写真が

3枚ありました〜。( 笑 )

 

 

3枚もあれば

大人は十分です。奇跡です。

 

 

おそらくどれかを

Instagramなどの写真に

使う事でしょう。

 

 

次になかなか撮る機会が無ければ、

この写真にもっとシワを足して

使い回すしかないね。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230825230005j:image

 

この美容師さん、

最近私と岡を担当してもらってる

田中さんといいます。

 

 

正直言って

美容師夫婦を切るのは、

 

 

けっこう色んな意味で

気を遣うと思うんです。

 

f:id:TAKA4612:20230825230601j:image

 

そんな場所が

家の近くにあってマジでありがたい。

( 直線で走れば3分の距離 )

 

 

家の近くが本当は嬉しい。

それがお客さんの本音だろうな。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com