よく通っていたお店が急に入れないお店に変わっていた話。

 

f:id:TAKA4612:20231026010009j:image

 

ここを知ってしまうと、

たぶん、

みんな行くよね〜。とか、

 

 

たった一回で

痛みが治ったのすごい!

 

 

などなど、

意外と情報があふれてるようで

実はまだ知らない所も多いです。

 

f:id:TAKA4612:20231026011407j:image

 

なんか、ネットで調べたものは

ウソの情報も多いんじゃないかと 

疑ってしまうんですよね。( 笑 )

 

 

でも、

確実にいい所はある。

 

 

それって、

誰がそれを言っていたかが大事で、

その人が伝えるから信用度が増すので、

 

 

InstagramなどのSNS発信は

いい所を知る情報源です。

 

f:id:TAKA4612:20231026011343j:image

 

だからどうしても

行く所、行く所、

同じような人が集まるので、

 

 

むしろ入った瞬間に

違う感じがしたら、

そこやめとけ〜。なんでしょう。笑笑

 

 

最近は病院も、

食事をしようとしても

 

 

すっごく先の予約になったり、

もしくは誰かの紹介じゃないと

入れないときてる。

 

 

この前、何年ぶりかに

久しぶりにここで食べよう。

って入ったら、

 

 

「 こちらは紹介の会員制になったので

 そうでなかったらすみませんが、

 お引き取り下さい。」

 

 

と言われたあとに、

 

 

「 あっ。岡さんですか?」

と言われて

そのまま入れさせてもらいました。

 

 

しかも、ご予約は

この電話にお願いします。と

その場で番号交換をして、

 

f:id:TAKA4612:20231026011522j:image

 

登録した番号しか取らないので

知人がその番号を聞いて

電話したとしても取ってくれない。

 

 

一緒に連れて行くと伝えて

そこでお店と番号交換しないと

そのあと予約もできない仕組み。

 

f:id:TAKA4612:20231026012128j:image

 

まさに、

お店側がお客さんをパキッと

選んでいるタイプのお店。

 

 

それを、

「 なんて偉そうに!!」

と言うお客さんは一生入れないし、

 

 

一度行ってみたい!

と、行ってる人を探して

紹介してもらわないと行けない。

 

 

そうなると

その人は大丈夫なのかを見て

連れて行くようになりますね。( 苦 )

 

 

見る限り暴れることは

なさそうな方ばかりで

みなさん楽しそうに食べていました。

 

 

入れてよかった。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231026012335j:image

 

「 一見さんお断り 」

京都のお店ではよく言われている。

と聞くけど、

 

 

ちゃんと前もって予約すれば

ほとんどのお店は入れるみたい。

 

 

むしろ広島の方が

一見さんお断りのお店は

多いのかもしれないな。と思いました。

 

 

しかし、入り口で

紹介の会員制しか入れなくなった。って

 

 

今まで来てくれていた人には

なかなか言いにくいですよね〜。。

それくらい何かあったんでしょう。

 

 

でも入れた私たちは

おおいに胸の中を

くすぐられたのでした。( 笑 )

 

 

でも、でも、

このやり方って

紙一重ですよね〜。。。

 

 

言えるのは、

お店の中の雰囲気は今までになく、

かなり良かったです。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com