私がよそに髪の毛を切りに行ってきました。

f:id:TAKA4612:20221217012755j:image

 

「 おはようございますっ。」

「 おはようございま〜す。」

 

 

そんな挨拶をした後に

控え室でミッチーがモリモリに

 

 

「 どしたん?笑って。

    なんかいいことあったん?」

と聞いたら、

 

 

しばらくモリモリは考えて

「 いや、あの、普通かも知れません。」

という返事。

 

 

おはようございます。

 

 

考え抜いたその返事が

嘘偽りない感じがして

謙虚さをめちゃくちゃ感じた

 

 

朝のジワった短編話です。

 

 

あっ。今日もよろしく

お願いします。宮崎孝子です。

 

 

髪の毛を切りに予約して

行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20221217072054j:image

 

「 他所に髪の毛を切りに

 行ってみたら勉強になるよ。」

 

 

という柔らかい物腰じゃなくて、

 

 

「 領収書もらって行ってきてっ。」

と強制的に行ってもらっています。

 

 

それくらい大事な事だと

思っているからなんですけど

行かせるのは珍しい方だと思います。

 

 

うちのお店は

こんなカラーの美容院です。

というベースがあるところは

 

 

自分のところで切った髪の毛で

みんなをまとめる方が

そのお店らしくなると思うのですが、

 

 

今来ているお客さんに

ベーシックなラインを主として

営業している私達は

 

 

自分でよそに

緊張しながらも刺激を取りに行くのも

必要なことだと思います。

 

f:id:TAKA4612:20221217073734j:image

 

そんな私も昨日

早上がりを使って

髪の毛を切りに行ってきました。

 

 

どちらかと言うと

私の髪の毛は

ちょっと特殊な毛質なので

 

 

浮くはずのない所が浮いたり、

持っていく写真と同じスタイルに

なりにくい乾き方をするので

 

 

そこのところだけを伝えて

後はお任せでお願いしました。

 

 

やはり違う美容院に行くと

入った瞬間の香りや

照明のトーンの受け方だったり

 

 

「 いらっしゃいせ。」

と言う第一印象の感覚とか、

 

 

知らず知らずのうちに

見てしまいますね〜。( 笑 )

あ〜〜。楽しい。

 

 

岡にどうだったかと聞かれて

「 迷惑じゃなかったら

 行きつけの美容院にしていいですか?」

 

 

とそこで言ってきた。( 笑 )

と伝えた結果でした。

 

 

個人店で

自分たちのお店とぜんぜん違ってて

ちょうどいいポジションだったからです。

 

f:id:TAKA4612:20221217080448j:image

 

美容師が

行きつけの美容院を探すのも

変な話ですけど、

 

 

ぶっちゃけ、他に誰がいいか?

という話もしやすい。( 笑 )

 

 

可愛く。というより

髪質と職業を考えて

切ってくれる人ってあんまり居ないから

 

 

嬉しい出会いだったなぁ。

 

 

みんなもそれぞれの

時間の使い方をしてて、

 

 

早上がりもけっこう

大事な時間だなって思いました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221217072114j:image

 

早上がりを利用して

ドライヘッドスパに行ってきた

岡に、

 

 

「 どうだった?気持ちよかった?」

と聞いたら

何でもない顔で、

 

 

「 ん〜〜。

 そんなに気持ちよくないよ。」

 

 

同じところにちゃんと予約して

時間に間に合う様に

ものすごく急いで行くのに

 

 

これを毎回言うのって

ある意味凄くないですか?

 

 

ほんと岡とモリモリは

よく似てるなと思います。

( 冒頭の内容と2人を入れ替えてもいけるから。)

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com