他所へ髪の毛を切りに行く理由。

f:id:TAKA4612:20220603074326j:image

( 偵察にいく2人の話です。)

 

 

今日は早上がりの日なので、

岡とモリモリが

事前に美容院の予約を取っていました。

 

 

そしたら何と

同じところに予約を取ってて、

 

 

「 お互いに知り合いの顔を

 しないようにしてようよ。」

と、打ち合わせをしていました。

 

 

おはようございます。

 

 

多分思うのですが、

似たもの同士で、元気あるないが

背中で分かりやすい2人なんです。

 

 

だからバレると思うんです。( 笑 )

 

 

でもバレたとしても何だかその場は

きっと楽しそうだなと思う

宮崎孝子です。( 多分笑ってしまうやろな。)

 

 

他所へ髪の毛を切りに行く。

 

f:id:TAKA4612:20220603080109j:image

( ロングの髪の毛のお子さんを切るミッチー。)

 

 

他所へ髪の毛を切りに行く。

これがホントいい勉強になるんです。

 

 

出来るだけ色んな所に行くべき。

だと心の底から私たちは思ってて、

 

 

美容院で働いてるのに他所に行くなんて

実はけっこう不安もあるし面倒だし、

 

 

その場でカットやカラーパーマする方が

お得だし楽で安心ですもん。

失敗する確率けっこうありますからね。( 笑 )

 

 

カウンセリングからシャンプー、

カットの所作やカラーの塗り方、

全てお店によって違うので

 

 

お客さんの立場として

初めての場所でドキドキしたり、

恐怖も味わう事もこれまた勉強。

 

 

モリモリに関しては

失敗されたとしても

 

 

何でそういうことになったのか。

という反省から、

 

 

どう伝えればよかったのか。とか

自分の理想のスタイルへの限界の域とか

それを踏まえての説明など、

 

 

自分がされた事は

これから絶対にしたくない事になるので

多いにハズレて欲しいとも思ってます。( 笑 )

 

 

そして、皆さんも思うと思うのですが、

 

 

どこに行くか。

 

 

ってお店を探すことが一番

大変なんじゃないでしょうか?

 

 

噂を聞いて行く。とか、

面白そうだな。なんだか上手そうだな。

などなどリサーチに時間がかかるんです。

 

 

自分の美容師が見つかれば

人生オッケー!という人がいるくらい

なかなか見つからないもんです。

 

 

その大変さを通り抜けて

お客さんと出会ってることを

決して忘れずにいるためにも

 

 

他所に行く。

 

 

ことは、とても大事なことだと

思いますね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220603071249j:image

 

乾燥機に入らない

洗いたてのタオルを

ハッシーが外に干してました。

 

 

この写真を見て、

「 オレ、足長げっ!」

と言い、そのあと

 

 

f:id:TAKA4612:20220603071804j:image

 

「 これどうですか?」と静止して

タオルを干していると分かりやすい

ポーズを取ってくれました。( 笑 )

 

 

お陰様で

躍動感あふれるタオル干しの

影姿になりました。

 

 

よくよく考えればハッシーは

昔からよくポーズをとってくれてたなぁ。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220603072130j:image

 

その後も溜まってるタオルをせっせと

几帳面に干してました。

 

 

この人、タオルの干し方に

うるさい男です。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com