MRI検査前に言われたすごい質問の話と検査結果。

 

f:id:TAKA4612:20231024195413j:image

 

昨日は脳動脈瘤の術後に

変化はないかを調べる

MRI検査でした。

 

 

前回から今回までの検査の間に

お身体お変わりないでしょうか?

という事前カウンセリングがあり、

 

 

最後に、

「 銃弾で撃たれたなどはないでしょうか?」

と聞かれて、

 

 

「 じゅ〜〜だん? え〜、え〜〜??

 はい。もちろん撃たれてないですけど、」

と笑いながら言ったあと、

 

 

「 銃弾ってサラっと聞くんですね。

    なかなか無い質問ですね〜〜。笑 

 

 

と答えたら、

「 聞かないといけないので

 すみません。汗 」

 

 

と、そそくさと苦笑いして

その場を立ち去られました。( 笑 )

 

 

MRI検査をする方

全員に質問してると思うんですけど、

なかなかハードな質問なので、

 

 

おじいちゃんおばあちゃんには

ちょっと刺激が強いけど、

聞かなきゃいけないから仕方ない。

 

 

むしろ、これを顔色ひとつ変えずに

みんな「 はい。」と答えてるので

それも面白すぎるんですけど。

 

 

誰か突っ込んで〜。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231024222355j:image

 

検査結果は

全く異常なし。

脳の萎縮も変化も無し。

 

 

よかった〜。

まだボケてない。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231024195606j:image

 

上のが今回の。

下の方が見つかった時のもの。

 

 

こうやって見ると

けっこうギリギリだったんだなぁ。

 

 

最近首から頭にかけてなにかが変だ。と、

自分で検査に行ったのほんとエライ!

 

 

脳動脈瘤は、

絶対に自覚症状はないから

偶然だと皆さんに言われるけど、

 

 

同じ症状を妹が言うから、

病院に行って調べんさいっ!

と言ったら小さいのが見つかったし、

 

 

なんとなくいつもと違う感じは

何かのお知らせなんだと思います。

別に何も無ければそれでいいしね。

 

 

綺麗さっぱりなくなったのを見ると

ほんとコイルの手術って

改めて何も後遺症残りにくくて、

 

 

すごい技術だなぁ。とありがたく

こういう時に思います。

 

 

今だと大きい病院では、

もっと誤差なくロボットで

手術が出来るようになってきているので、

 

 

これからの手術は

どんどんもっと正確に出来るように

なるんですって。

 

 

その選択がある病院に

行くのが1番やっ。

 

 

皆さんも何でもすぐに行くのが

結局、早く治って痛くないので、

 

 

怖がらずに

とりあえず行ってみましょ。

 

 

予約を先に入れておけば、

ずっと先の予約になったとしても、

 

 

いつかは食事でも旅行でも

その気になれば何処でも行ける〜。

のだ。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20231024221924j:image

 

病院の帰り道、

 

f:id:TAKA4612:20231024222610j:image

 

誰もいない公園は珍しい。

こんな時もあるんだな。

 

 

清々しい気持ちで

帰った昨日の午後でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com